※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かせ方についてのアドバイスをお願いします。

こんばんは‼︎
最近朝晩が冷え込み、寝る時のエアコンと服装、そして掛けるものに悩みます。
今夜は一段と寒く、今はエアコン19度でつけていて、子供の服装は、ユニクロの長袖肌着にフリーズのパジャマ、そしてモコモコのスリーパーを着せて毛布を一枚かけてます。
ベビーベッドは一番下に下げてあり、床に置いた温度計は18度になってます。
子供の首がちょっとペタッとしているのですが、このまま朝までエアコン消さずにいた方がいいのかな?と悩んでます。
皆さんはどうされてますか?
アドバイスお願いします!

コメント

かなママ

ちょっと厚着な印象です。

今エアコン消してすぐで、室温20度です。
上の子は薄手のスウェットパジャマにガーゼスリーパー、私の毛布を着ています。

下の子は短肌着に綿のカバーオール、フリーススリーパー、薄手の毛布です。

  • ママリ

    ママリ

    厚着ですかね💦朝方いつも手足が冷たくなっているのでついつい着させてしまいます😅

    • 11月28日
みにおん

それだけ着込んでたらエアコン要らないんじゃないかなー?と思います。
ペタッとしてるのは汗ばんでるんですかね?
うちは長袖肌着と綿のパジャマ、下はフリース素材のズボン着用で寝てます。室温はエアコン無し19度ほどです。スリーパー着せようか悩みましたが、毛布かけたら暑いって泣いて起きたので着せなくて良かったです😂
手足が冷たくなるのは多少しょうがないので胴体を触って調節してあげるといいと思いますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    首のペタッは汗かと思います💦いつも朝方、手足が冷たいのでついたくさん着させてしまって😓
    胴体を触ってチェックすればいいのですね☺️

    • 11月29日
みどり

うちの子も服装は同じ感じです!長袖肌着にキルトのパジャマにスリーパー、私と同じ毛布を掛けて寝てます!私は毛布の上に羽毛布団です。ただ、寝てる間はエアコン切ってます、朝タイマーで付くように設定しました!
真冬になったら夜の間もエアコン付けっぱなしにするつもりです!そしたら子供はスリーパーだけで毛布掛けるのはやめる予定です!

  • ママリ

    ママリ

    寝ているときはエアコン切っているのですね‼︎朝タイマーでつくようにするのはいいかもしれません☺️

    • 11月29日