※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

靴を履いて歩けない悩みです。家の中では歩けるが外では履かない。どうすればいいでしょうか。

靴を履いて立つことすらできません😂

家の中では、歩き回って小走りもできますが。
あるくのが10カ月半とはやかったのにまだ靴履いてあるきません…

外で気をそらしてる間に歩くここでよく見ますが、
家以外だと、下におろしてもすぐこっちに来てしまうのであまり意味がなく…

どうしたら靴を履いて歩いてくれますかね😭

コメント

ママリ

靴が硬いとか、痛い、とか歩きづらいとかではないですか?☺️

息子も10ヶ月で歩くようになり、まずは室内でも捌ける靴から練習しました☺️そのあとはアディダスの靴履けてました☺️

• (^^)

(^^)

硬い、痛くは無いと思います
    ちなみにコンバースです。

履くと泣いたりしてましたか?
    室内用履かせても
    泣いて練習にならなそうだけど無理やりしたほうがいいですかね🤨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

無理矢理しても子供は楽しくないので余計歩きたくなくなると思いますが😅

私もコンバースは足に合わなくて痛くて履けないです。
    人によって履きやすさは変わると思うので一つの靴に執着せず他試してみたりしたらいいと思います

• 11月28日
メメ

そもそもの靴を変えてみるとかどうですか?
違う靴なら感触が変わるから歩いたりするかも…。

ママリ

靴履いて歩くの安定するまでは、底〜かかとがしっかりしてる物が足に良いと言われました!
私が相談した方は、コンバースとかは歩き始めには向いてないのでもう少し先って言ってました😭

まだ1歳ですし、焦らなくて良いと思います!
本人がやる気が出たら歩かせてあげたら良いと思います🥰

泣いてるのに無理やりだと、歩くの嫌いになっちゃうと困るので、無理矢理はおすすめしないです!

ライチ

靴を履くとお外で遊べるよ~てお子さん自身が分かると履いて歩いてくれる様になりますよ♪
うちの子も歩き出しは同じくらいでしたが、靴履いて外を歩いてくれたのは一歳越えてからです💦
病院とかホームセンターとか目移りする場所で歩かせたことありますか?
うちの子はそーゆー場所で靴になれてくれました☆