※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
お出かけ

明日から子どもを連れて飛行機に乗って旅行に行きます。ベビーカーを荷…

明日から子どもを連れて飛行機に乗って旅行に行きます。
ベビーカーを荷物として預けたいのですが、ベビーカーのカゴの中身は出した状態で預けなければいけないのでしょうか?
抱っこ紐や雨避けカバーなどを収納しており、収納したままでも畳める状態ではあります。
ビニール袋に入れてもらえるとは聞いたのですが・・。
初めてなので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります!

コメント

シーサーマニア

ベビーカーのカゴの中や、フックなどは外します‼︎
確か、荷物は出して下さいと言われた気がします(*^^*)
うち、北海道へ行った際に、日本の飛行機だからベビーカー投げたりしないし大丈夫かな?と思いフックをつけたままにしたら、CAさんに折れてしまいましたが大丈夫ですか?と聞かれました…大丈夫じゃありませんよ、と思いました(^^;;(苦笑)
現地のベビザラスで買い直す羽目になりました(T_T)

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね(o^^o)
    荷物扱いですし、ある程度は仕方ないですがそんなこともあるのですね(゚o゚;;
    ありがとうございました(*☻-☻*)

• 4月30日
おそらのつばめ

うちも雨避けと抱っこ紐をいれてました。
抱っこ紐は搭乗するときに使うので出しましたが、雨避けと旅行用の予備のおむつ20枚ほどは入れっぱなしにしました。

大きなビニール袋に入れてもらえたので大丈夫でしたよ。

ただただのビニールなので、取り扱いが雑ですし、少しベビーカーに傷がついたので、帰りは大きなバックパックを自分達で用意しそれに入れました。

ベビーカーは航空会社によっては保証の対象外なので、気になるなら何か丈夫な大きな袋を用意することをおすすめします!

• ふなふな

ふなふな

なるほど、やはりビニールには入れてもらえても、ベビーカー自体に傷が付いたり破損もあり得るのですね(゚o゚;;

参考になりました!ありがとうございました(*☻-☻*)

• 4月30日
さらい

出した方がいいのでは?畳んだとき落ちませんか?

• ふなふな

ふなふな

畳んだときに落ちる可能性はありますが、袋に入れてくれるのならば、そのまま袋の中に留まってくれるのでは、と思っていましたが、紛失防止の意味では中身は出したほうが良いですね。
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • さらい

さらい

雑に扱われそうなので入れない方がよさそうですかね。

• 4月30日
  • ふなふな

ふなふな

そうですよね(゚o゚;;
    なるべくカゴの中身は整理していきます!

• 4月30日