※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

最近旦那とお金の話で、旦那が死ぬほど働けと言われて困っています。最初は頑張ろうと言っていたけど、最近は呆れてしまいました。

最近旦那とお金ないねってやばいねって話してると必ず俺いっぱい働いたら死んじゃうなとかお金ないどーしよ。はぁー。とか最初は頑張ろう?とか言ってたんですけど最近はもう呆れちゃいました。死んじゃう?死ぬほど働いて下さい。ろくな仕事に着いてない貴方が悪いのですよ。って思いながらも黙ってます。
もー。いや。

コメント

美愛mama♡

この前に質問にも
答えたんですが、、笑
いくら働いても人は
簡単に死にません。
相手が子供の為、あなたの為
って思えば死ぬ気で
働くと思いますよ。
相手が若くても
責任があるなら働くはずです。

はーちゃん(^ω^)

なんか気持ちわかります😓

お金ないのに、無駄遣いされ、
おこずかいちょうだい等、
言われます(>_<)

お金の話しをするの、ストレスですよね😓

りゆ

ああ〜わかりすぎる!!!笑
仕事で疲れてるねんとか言われた暁には…お前が選んだんやろって。笑
疲れてるのは分かるけどそれを理由にして何になんねんって思います。そういう発言ができてるだけまだお前は余裕がある証拠やぞって思います😡笑

ぉがママ

こんにちは。
何か気持ち分かります。

今は状況が変わりましたが
5年前まで旦那が「お金降ってこないかなー」「仕事ヤダなー」と。女子か‼︎とツッコミたくなる状況にありました。

頼りにならないなーと思い…
あえて何も言わず 私が朝も夜も働いてみました。←嫌味のつもりで。笑

でも、それでゥチの旦那は変わってくれました‼︎

長々と失礼しました。

ちぃ

対策する気もないくせに、どーしよーとか言われると、めっちゃ腹立ちますよね。。。
死ぬほど働けるのは、若いうちなんだから働いてください(๑-﹏-๑)
って感じ。
努力しないくせにどーしよーって言われるのは本当ストレスになるから、黙っとけよ!って思っちゃう^^;

Shi💓hono

つわりがひどい中16時間働いてました〜!
無事に出産も出来ましたし、
今も生きてますよ☆

せじな

みーちゃんさんのお気持ちわかりますよ。
私の夫はもっと酷いですが、つい最近まで仕事が嫌で嫌で仕方ないみたいで、毎日辞めたい、仕事したくない、ラクに暮らしたい、早く家買って死にたい、その他色々とネガティブ発言を毎日のように飽きずに言ってました。
転職する事に決まった途端に上機嫌で呆れます(笑)
右から左に受け流した方がいいですよ😊男のくせにネチネチ弱っちくてストレス溜まりますよね(笑)私なら家族のために死ぬ物狂いで働くけどなぁ〜って心の中で思ってます。

あゆ☆彡

凄く気持ちわかります´д` ;
私も同んなじ感じです。ヤル気が感じられないし子供の将来の為に貯めようと言っているのですが無駄遣いばっか(@_@)
挙句には早く働いてと言わんばかりで…
お金の話は凄くストレス溜まるしお互いの価値観が違うと嫌になりますよね´д` ;

みーちゃん◡̈♥︎

わかります!私が逆の立場なら子供と妻の為に死ぬ物狂いで働くのにこいつはなんでそうならないのかなー?って思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもそれを旦那に言ったら可哀想ってゆーかやる気がもっと無くなりそうなので妹に言ってます笑妹も間違いないと共感してくれるのでストレス解消にしてます笑

おにゃ

めっちゃわかります!笑
じゃあ一回死ぬ寸前まで働いてみてよ(・ω・`)って思いますwww
むしろ、じゃあ私が死ぬほど働くから妊娠してフルで働いて家事してよって思いますね!
仕事だけして週末飲みに行ってる方が、どんだけ楽か教えてやりたいですねwww

せじな

今は養ってもらってる立場なので家事育児に協力してくれなくても何も言いませんが、私が仕事始めたらこき使ってやるつもりです(笑)今は死に物狂いで保活、就活がんばってます😁
私もよく母や妹にめっちゃ愚痴ってますよ!ストレス溜めないようにちょこちょこ発散して下さい♪

ママ利

凄く気持ち分かります!

でもやはり女性もお金で男性に頼ることなく自立することができればより夫婦関係も円満になると思いますよ!(^ ^)

らぶまぼ

わかります(´・ω・`)

そんなに嫌なら休みたいならお金ほしいなら
転職しろよって思います!(笑)
それでもめ続けましたがもう諦めました(笑)
産まれてキツくなったら転職すると思って我慢してます(´・ω・`)はぁ

yjmkp

お話聞きますよー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私な旦那はあれ欲しい。
これ欲しい。のクソガキタイプ
ですけど(´-ι_-`)
お金ない(ꐦ°᷄д°᷅)て毎回言うの
嫌なのに理解が足りないみたいで。