※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

愚痴です。生後10ヶ月の娘を育てている新米ママです✩.*˚この前旦那の実…

愚痴です。
生後10ヶ月の娘を育てている新米ママです✩.*˚

この前旦那の実家にご飯食べに行きました。
帰り際、ストレス低減チョコレートを渡されました。袋に入れておくからちゃんと食べてね!って…
前にも渡されたことがあるんですが我慢してました。

私は産後旦那と喧嘩が絶えず、精神科に通うことなりました。それもあって、わざわざこういう物を渡して来るんだと思います。悪気はないと思うんですが…
でも、ストレスは子育ても多少ありますが旦那に対してがほとんどです。

旦那はそのチョコレートを見て母親の優しさだよ!って言われました。それを聞いてますますイライラしました。
それでまた喧嘩です。

気にしすぎかもしれませんが、貰って嫌な気分になりました。

コメント

みっくす

ストレスの原因お前の息子だよ!!って言いたくなりますよね😩
普通のチョコなら快く受け取れるのに💭

• とまと

とまと

みっくすさん!その通りです!笑
    ありがとうございます✩.*˚

• 11月28日
ヒマリ

母親の優しさだよって、優しさがあるならもっと気を遣って欲しいですよね💦
火に油を注ぐようなことしないでほしい!ですよね。
てか、ただのおせっかい(・・?!

うちも、産後ますます旦那に対してのイライラが増えました😫
喧嘩の原因は、旦那の親や親族など旦那側の身内に関する事も多いです!
ある日たまたま旦那と喧嘩した後に義母と会う事があり、旦那がイライラしていた事を義母に聞かれ『さっき喧嘩したんですよ~』と私もちょっとイライラしつつ教えたら、私に対して『せっかく可愛い顔してるんだから、怒ったら台無しよ』と言われ、は?と思いました。
てか、あなたの息子とあなた達が原因で喧嘩したんですけど~!

• とまと

とまと

うわ~!めっちゃ分かります!!余計な一言もいらないですよね!!
    おせっかいですよね。
    ほんと!そう言ってもらえてありがとうございます✩.*˚

• 11月28日
  • ヒマリ

ヒマリ

こちらこそ、分かってもらえて嬉しいです😄
    ホント余計な一言です!
    毎回、一言多いんですよね😡

産後旦那さんと喧嘩が増えたのは、旦那さんの私生活に対してのイライラですか?
    うちは、↑そうなんです。
    育児はそれなりにやってくれるのですが、私生活があまりにもだらしないので(以前出来ていた事が出来ていない、とか)そうなると私の仕事が増えるのでイライラしてしまいます。
    子どもが2人いるみたいです😥

• 11月28日
  • とまと

とまと

うちも育児はそれなりにやって貰えるんですが、私生活かもしれません。
    子供が出来ての生活に慣れないというか…一人の時間が欲しいみたいで。それで喧嘩になって、必ず言い返してくるのでホント疲れます。

共感できて嬉しいです✩.*˚

• 11月29日
  • ヒマリ

ヒマリ

グッドアンサーありがとうございます😄✨✨
    私生活に対しての喧嘩、同じですね!
    一人の時間が欲しいのはママも同じですよね~
    こっちは毎日子どもと2人きりで、一人の時間が欲しくても全くないのに😡
    しかも旦那が言い返してくるのも、うちと同じです!
    こっちがなんか言うと必ず言い返してくるからムカつきます😠
    精神科に通うことになったのは、誰かに相談して行く事にしたのですか?
    さしでがましい質問ですみません。もしお気にさわるようでしたら、スルーしても大丈夫です😫

• 11月29日
  • とまと

とまと

言い返してくるの本当にストレスですよね!

結構前に一時期病院通っていて、良くなったので辞めたんですけど。
    産後もあってか、自分自身でヤバいなぁ~と思って酷くなる前に通うことにしました。
    旦那は自分のせいなんて全然思っていません。
    育児でおかしくなってる!みたいな感じだと思います。

• 11月29日
  • ヒマリ

ヒマリ

返信してなくてすみませんでした😭😭😭
    打ってる途中で他の事をしてしまい、そのまま日にちが経ってしまっていました😫💦

ご自分で通うのを決めたとのことで、決断が素晴らしいと思いました✨
    私は毎日イライラしていますがヤバいと思っていないので、自覚がないですよね😥
    もともと怒りやすい性格だからか、産後で特別にイライラしやすくなったわけではないからかもしれません。
    怒りやすいと言っても、結婚する前はそこまでイライラしていませんでしたので、確実に旦那がストレスの原因です。
    ただ旦那には『なんでそんなに怒ってるの?』と言われるので『あんたのせいだよ』と言いますが、それでもあまり理解してくれてないです😫

• 12月8日
さっちゃんママ

だったらお金頂戴よって思いません?
チョコ貰って喜ぶようなバカぢゃないんだけど私!って旦那さんにも言ったらいいですよ😖

• とまと

とまと

数あるチョコの中からわざわざそれかよ!って思います。笑
    旦那もおバカなので期待できませんね。
    ありがとうございます✩.*˚

• 11月28日