※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぃ
子育て・グッズ

宮城県宮城郡七ヶ浜町で待機児童が増えており、認可外保育園を探しています。多賀城市や塩釜市でオススメの保育園はありますか?

宮城県宮城郡七ヶ浜町に住んでいます。
昨年度までは待機児童0だったのですが、今年度から待機児童がでて、来年度はさらに増えるようです。

子供が1歳なのですが、多賀城市、塩釜市あたりで認可外保育園も探そうと思っています。
どこかオススメを教えていただけませんか?

コメント

シロちゃん

質問の答えじゃなくてすみません💦
私も同じ町内に住んでいますが、先日、下の2人が申し込んだ保育園に落ちたと連絡がありました…
幼稚園は前の日から並んでいたらしく…
ほんと厳しいですよね…😭
ウチは、福田町方面の認可外に仮申し込みをしました。

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、ここ数年は七ヶ浜の私立こども園は入れない子もいたようです。

• 11月30日
  • シロちゃん

シロちゃん

しかも認可外保育園も、保育士の確保ができないと言う理由で入れるかどうかもわかりません…😭

• 11月30日
  • とぃ

とぃ

やっぱり厳しいんですね…。認可外保育園仮申し込みもうしてるんですね!私も探してみようと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ♥️

質問の答えじゃなくてすみません💦💦
先程、多賀城市の広報誌を見ましたが、平成31年度は過去最高の待機児童で108人と書いてありました💧
ですので、来年度多賀城市の認可外もかなり厳しいかもしれないです…。

• とぃ

とぃ

多賀城そんなに待機児童いるんですか?!そこまで確認していませんでした。
    教えていただきありがとうございます!

• 12月1日