※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

仕事して、お迎えいって、次女の離乳食食べさせながら夕飯もつくり長女…

仕事して、
お迎えいって、
次女の離乳食食べさせながら夕飯もつくり
長女の面倒みながら、
次女のぐずりと、オムツ替えしながら、
なんとか夕飯なっても
待ちくたびれ長女眠くてぐずり
結果泣き出し
ご飯残し
そのまま寝かしつけ
次女も一緒に寝かしつけ。
ワンオペ。
旦那いるのに!
ご飯食べなくてぐずってるなら、
いつもいない旦那が早く帰ってきてるなら、
少しは長女とも話せよ。
離乳食次女にあげながら夕飯作ってるなら
どっちか手伝えよ!
寝かしつけだけ一緒にいって、そのまま寝る。

結果
溜まった食器。
溜まった洗濯物干す
溜まった洗濯物畳む
明日の二人の保育園用意
明日旦那の昼ごはん
明日の旦那の夜勤のご飯

私 まだ夕飯食べてませんが。
旦那は朝まで寝て
夜中次女の授乳やら、夜泣きやら、
まともに寝れませんから、
夜勤で留守の方がよっぽど気持ち楽。
夕飯久々みんな一緒でも無言。
子供も旦那に話しかけてもテキトーだし
そんなまずい食卓囲いたくないわ💢


そんな、グチコメントすみません。
はい
これから山のような家事頑張ります💪

コメント

はじめてのママリ

えー
😱😱😱お仕事もなされてるんですか??

うちなんて専業主婦で
旦那子供見てくれてるのに
それでも大変だと思います、、、
グズグズされたらイライラするし、、

凄すぎます😭

旦那さんいる意味😭😱

  • あこ

    あこ

    そー
    旦那いる意味(笑)

    仕事で遅い時多かったり、夜勤で留守とか。

    その時の方がまとまりがあるというか(笑)

    旦那いると期待したくないけど
    『気付けよ!』
    って、内心思っちゃうから苛つくのかな。
    旦那に言うと
    自分も仕事で大変だから仕方ないような態度だから、
    もぉ旦那にはグチりたくなくて。
    でも、私の苛つきは感じてるかも。

    長女に『俺が話すよ』とかって最後でてきたけど、
    逆に『やめて、二人で話してるのに混乱させないで』って
    長女と別の部屋でゆっくりお話したらちゃんと解決できて、
    旦那は意味不明なタイミングで入ろうとして、
    だったら最初から長女と関われよ!って苛つきましたけどね。

    子供に苛つきはなくて、
    旦那に苛ついてるんだと思います

    子供と寝落ちしてくれることが1番有り難いです。
    この家事を手伝わずに起きてTVみたりスマホ見てるくらいなら、寝てくれてた方が私には平和です♥

    • 11月28日
ウーロン茶ぃ子🔰

凄すぎます…。尊敬。

あこさんの育児・家事みて旦那さまは気付けない?
いやいや、ありえないわ。

一度、旦那さまに怒りの鉄槌を差し上げてください。
このままだと、あこさん倒れますよ。