※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
その他の疑問

社宅の2階に住んでいます。隣の部屋の方がベランダの避難壁のところに灯…

社宅の2階に住んでいます。
隣の部屋の方がベランダの避難壁のところに灯油の赤いタンクを置いていました。
古い社宅なので階段しかなく、階段も団地のタイプで同じ階で廊下が繋がってないです。同じ職場でもないので隣の方と会ったことがありません。
私の家側に置いてあるので火事の時逃げられないし不安です。
これは社宅管理会社に連絡すべきでしょうか。誰が連絡したか知られたくないです。
またなんと伝えたらいいですか?

コメント

ぶたッ子

ベランダの事なので、個別に連絡されたら、隣の家だなと分かってしまうと思いますが、管理会社に連絡して、「隣のお家がベランダの避難壁の所に灯油の赤いタンクを置いているんですが、なにかあった時不安です。個別に連絡するとうちが言った事が知られてしまうので、全戸に知らせるよう、貼り紙等はしてもらえますか?」とか聞きますかね🤔

• おみ

おみ

具体的にありがとうございます。明日まだあるか確認してから連絡しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日