※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後期に湿疹で悩んでいます。ポツポツから赤くただれ、手足にも広がります。場所や時期が変わるのか、薬が効かず落ち込みます。眠れない日が続いています。

妊娠後期に酷い湿疹が出た方いませんか??
28週くらいからお腹にポツポツ、アンダーバストが赤くただれる、そして最近はお腹や胸より手足にきています。場所は時期で変わるものなのでしょうか?
薬を塗っても気休め程度、見た目が酷く落ち込みます。痒くて眠れない日が続いています(>_<)

コメント

こうちゃんまま🌱35w

まるさん初めまして!
私は1人目の妊娠の時からひどい湿疹が出て全身ポツポツから関節部分が赤くただれたり、血が出たりなどで薬を出してもらい塗っても治らず、結局産むまで治りませんでした😵
跡も残り今も2人目妊娠中ですがまた痒い湿疹が出ています😣
私と同じ症状の人に初めてお会いしたのでついコメントしてしまいました😭🙏

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます(^^)
    産んでからはすぐ治まりましたか??
    まだ2ヶ月ほどあるのでまだまだ酷くなるのかなぁと不安です💦

    • 11月28日
  • こうちゃんまま🌱35w

    こうちゃんまま🌱35w

    産んだ後少し経ってからしだいに落ち着きましたよ!その後2人目妊娠するまでぶり返して痒くなることも無くて🙌
    寝れないほど痒いのたまらないですよね😭
    あと2ヶ月の辛抱です!一緒に頑張って乗り越えましょ😭🙌

    • 11月28日
  • まる

    まる

    そうなんですね!早く産みたいです(^_^;)💦
    痒くてもかかないほうが後に残らないよなぁと思いながらも、掻くと少し楽になるのでかいてしまうのですが、どうしていましまか??跡に残ったりしてますか?
    色々聞いてすみません(>_<)

    • 11月28日
  • こうちゃんまま🌱35w

    こうちゃんまま🌱35w

    分かります!😂💦
    私も掻きむしってしまってひどいところは色素沈着してしまい残っちゃってます🤦‍♀️💦
    だいぶ薄くなったところもあるんですがそれでも普通に分かるレベルで😱
    気が狂うほど痒いけれどあとのことを考えたら意地でも我慢しとけば良かったな〜と後悔してます😭

    • 11月29日