※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

年収720万で保険料27万は適切でしょうか?私の保険は8万弱、子どもの保険は2万弱、外貨積立保険が17万程度です。他の方はどうですか?

似たような質問すみません💦

世帯年収720万で、保険料年間27万てかけすぎですか?💦

私の生命保険と医療保険で8万弱、子どもの生命保険と医療保険で2万弱、学資保険のかわりに入った外貨建ての積み立て保険が年17万ほどです💦

みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

ちびちび

特別かけすぎだとは思いません😀

世帯900万で保険年間57万です。やりくりができて貯金ができていればいいのかなと思います😀

まる

主人の年収750万くらいで、毎月2万くらいなので、すべての保険を合わせて24万です!
半分が学資保険がわりの積み立て保険ですが💦
子供の生命保険や医療保険は入ってないです!

アラフォー👩🏽

夫→医療保険月8,000円
(住宅ローンに保険ついていて、学資保険入ってるので死亡保険は入ってません!)
私→月8,000円
息子→学資保険 月15,000円

年間37万ちょっとです!

ママリ

世帯年収、950万ほど。
保険は全て足して
80万円ほどです。

保険といっても学資保険や
積立など貯蓄だと思ってますので
掛けすぎだとは思ってないです。

だんだだん

私8000円
旦那20000円

年間34万くらいです!子供の保険は入ってないです。
別にかけすぎではないと思いますよ。

安田

かけすぎかどうかは、掛け捨てか積み立てかによりますが、お子さんの生命保険って必要ですか??
逆に旦那様の保険は必要では無いですか??

みい

年収650万
ドル建て(老後の資金)、夫の死亡保険とガン保険の積立てタイプと医療保険、私の医療保険、息子の学資保険で、年間60万です😂

積立ての保険もあるので仕方ないと思ってます💨

ききらら

世帯800万で60万程です。
旦那さん保険入ってないですか?積立込みで30いかないならむしろ少ないと思いました。うちはドル建てだけで40万なので。子供の保険は入ったけど解約しました!

マイメロディ

世帯400で年間約84万🤣
そのうち60万は積立です🤭
うちは子供の保険もバックありのやつ入ってます😅

えいこ


皆さまたくさんの回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!