※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

里帰り出産の期間について、1〜2ヶ月程度実家でお世話になりたいと考えています。経験者の方、どのくらいの期間が適切でしょうか?

【里帰り出産の期間について】

13週目の初妊婦です♡
実家から1時間少し離れたところに暮らしています。

予定帝王切開でお腹を切る予定があって
主人の帰宅も遅いので、
出産後は実家に少しお世話になろうと考えてます( ^ω^ )♪
両親も初孫で実家に帰ることを喜んでくれてるよぅです☆

期間は1〜2ヶ月くらいかなぁ…と思っていますが、
経験された方どのくらいの期間お世話になりましたか⁇

もう少し早く帰ればよかったとか、
もっといればよかった〜とかあれば
何でもいいので教えてください☆

よろしくお願いします(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

コメント

ゆっきー

私は千葉に住んでいて、宮城で里帰り出産をしました。
実家には1ヶ月ちょっとお世話になりました(^^)
1ヶ月くらいで家に帰って、パパにも子どもと接する機会を増やしてあげた方がいいんだよと病院の先生に言われましたよ!
今回も里帰り出産をする予定ですが、子ども2人はさすがにしんどいので今回は2ヶ月くらいお世話になろうかと思ってます(^^)
お互い出産頑張りましょう!

  • ビスコ721

    ビスコ721

    早速ありがとうございます!
    やっぱり1人だけですし1ヶ月くらいが良いですかね(。◡̈。)

    車だと1時間弱なので週末会いにきてくれるかなぁと思ってるんですけど
    離れすぎてパパと赤ちゃんの絆を思うと心配です>_<

    はい、ありがとうございます❣️
    ゆっきーさんは2人目のママになるんですね〜!お互い頑張りましょうぅ〜◡̈⃝♡

    • 4月30日
ゆっきー

週末会えるならいいですね¨̮♡︎
もし、帰って大変なようでしたらまた親に頼るのもありだと思いますよ♪︎

旦那様にも協力してもらいながら育児出来るといいですね!

  • ビスコ721

    ビスコ721

    ありがとうございます!
    確かにそうですね、まだ甘えられると思えば帰っても気持ちに余裕持って頑張れそうですし◟̊◞̊ ♡
    旦那様に協力してもらえるよう、そっちもがんばりまーす(o^^o)

    • 4月30日