※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅購入について、事前審査を受ける必要があります。現在の状況からローンの借り入れ可能額を確認し、具体的な物件探しに進むことが一般的です。ご主人の年収や家族構成を考慮し、無理のない範囲で計画を進めることが重要です。

住宅購入について教えてください。
住宅購入を少しずつ考え、一度不動産屋さんに会い見学に行きました。まずは事前審査してみましょうとのことですが、見学に行った物件は購入予定はありません。なんだか急かされている気がします。今後どのように進んでいくのでしょうか?
事前審査を通し、どのくらい借りられるのか決めてから具体的に物件を探すのでしょうか?

また、主人年収600万 私400万です。子供2人 未就学児。
主人のみでローンを通す予定ですが、3000〜3500万で考えております。無謀でしょうか?今は育休中ですが、毎月貯蓄はできています。

コメント

私も事前審査を先にして、それを目安に家探しをしました!
430万の私で3300万のローンが通ったので、ご主人様がよほど高い他の借り入れがあるとか、ブラックリストに載っているとかなければ3500万くらい通ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。事前審査してから、物件を探すのですね!物件探しに時間がかかっても良いのでしょうか!?不動産屋さんとしては、早く契約にこぎつけたいですよね💦💦

• 11月28日
かえまま

銀行はわかりませんが、フラットのペアローンならいける気がします。詳しくないですが、
主人の収入が低い年で、
主人500万+私300万で4000万近く借りました。アウトよりのセーフでした。その時は扶養家族なし。
銀行は断られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ銀行なども聞いていません💦ペアローンでは考えていませんが、もう少し金額を下げた方が良さそうでしょうか!?

• 11月28日
ゆうか

最近物件購入し4200万借りました。
フラット35は比較的審査が通りやすいと聞きました。
うちは物件探して、手付金を払ってから事前審査に入りました!