※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請で3つの園を選ぶのは少ないかも。無認可も希望に入れる人もいる。職場にも何園出したか気にされる。

保育園の申請についてお聞きしたいです!😭

みなさん、保育園の申請の際、いくつ希望の園を書きましたか?
うちの近くに保育園は3つあり、あとはかなり遠いです…
無認可は考えていないので希望には入れてないのですが、3つだと少なすぎますかね💦
やっぱり無認可も皆さん希望に書くもんなのでしょうか?😭

あと、職場に何園希望を出したかって分かりますよね💦
例えば保育園に落ちた時、なんで3つしか書いてないの?とか言われたら嫌で😭

コメント

はる

行ける範囲で書いておかないとそこになったとき困るので行ける範囲で書きましたよ!第8まで書く欄があり第6まで書いて第4に入れました

あちゃん

私も近くに保育園が3つあり、1つは雰囲気がどうしても好きになれず、2つだけ書きました🙆‍♀️
第一希望のところに入れたので結果オーライでしたが、通うのが無理なところを書いてもしょうがないかなって思って2つにしました☺️

職場にはバレないと思いますよ🙋‍♀️

うちは第5希望まで書けるので全て書きました。
職場にはわからないと思いますが…

おはぎ

同職で同じ園に出さなければ、職場にわかることはないと思いますよ?
わたしは通える範囲のとこまでしか書いてません💦
6つありましたが、3つにしました。