※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていますが、完母に切り替えることは可能でしょうか。現在は母乳とミルクを組み合わせていますが、アドバイスをお願いします。

昨日で生後3ヶ月になりました。混合で育てているのですが、これから完母にする事は可能でしょうか?😭
1ヶ月の時に乳首が痛すぎて出血をし、1ヶ月くらい搾乳をあげてました。今は回復し母乳をあげる時は直接あげています。
朝〜夕方まではなんとか母乳で乗り切り、出が悪いかなと思う時はミルクを140ml足しています。間隔は2.3時間に一回の授乳です。私も寝たい時は添い乳する事が多いです。
夜お風呂から上がり寝る前にミルク160ml +母乳をあげています。
何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

ぽんぽん

母乳外来で教えてもらったのが頻回授乳になるかもしれないけどとにかく飲んでもらうこと!と言われました😅
後は夜間授乳がいいみたいですね✨
水分は2ℓとるようにして炭水化物(白米)や栄養のある物をしっかり食べる事、身体を冷やさない事も大事だと聞きました😊

• マミポコ

マミポコ

頻回授乳ですね!出てなかったらぐずりませんか?😭夜間も起こしてした方が良いのでしょうか?
    また1から頑張ってみます✨

• 11月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

出てなかったら怒って泣き出します💦その時はミルクに頼ってますが、夜に1回でも飲んでもらった方がいいと言われました✨寝てて飲んでもらえない時は搾乳してって言ってました🙆‍♀️

• 11月29日