※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーカーについて相談です。新生児から使えるものがあると便利だと思います。皆さんの体験談を聞かせてください。

みなさんはどんなベビーカーを購入されましたか?

21週の初マタです。
まだ早いですが、暇があればアカチャンホンポやらベビザラスなどブラブラするのが楽しすぎて♡

ベビーカーって新生児のうちは抱っこばっかりで使わなかったから、最初に用意しなくて良いとか、新生児をのせれるような高いものじゃなくて良いなど、いろんな話を聞きます。

ですが、2人目の時は新生児から使えるものがあったら便利だろうし、無くて困ることもあるかなって思います。

みなさんはどんなベビーカーを買いましたか?

買って良かったや、こうすれば良かったなど体験談を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

抱っこ紐使っていたので半年くらいまでベビーカーはあんまり使わなかったですね〜。
オススメはコンビのメチャカルハンディってやつです。今2人目妊娠中ですが、片手に10キロの息子、もう片方にベビーカー、背中に5キロの荷物あっても持って移動できます。
これでベビーカーだけで5キロも10キロもあったらと思うとゾッとしました。笑

deleted user

あ、階段とかあった場合です!笑

えまり

やはり抱っこ紐あると、ベビーカーはあまり使わないんですね!
メチャカルハンディお店行って見てきます。
それにしても、妊娠中でその荷物はすごいですね!
2人目のことを考えると軽い物が良いんですね〜♬

みし

私は
コンビ の リッコW
というベビーカーを購入しました。
片手で畳めて、メチャクチャ軽いのがポイントでした。4kgなので、子供より軽いです。
ただ、下の荷物カゴが小さめです。
カゴが大きなベビーカーはゴツくて重そうなのが多いですねf^_^;)

ちなみにリッコWは1ヶ月〜24ヶ月まで使えます。
私は1ヶ月から使ってました!

azu5523♡

うちは1カ月くらいから乗せてました(^^)
腰が座ったらバギーを買うつもりでいたので、安いのでいいや。と思って、でも両対面式の軽量のものがよくてグレコのベビーカーを買いました(^^)
たしか2万円くらいだったかな。と。
しかし割と使いやすくて、結局2台目は買わずにずっと使ってます◡̈♥︎
うちは車がないので、お散歩やスーパーに買い物に行くときはいつもベビーカーでした✾
少し遠出するときは抱っこ紐も持っていけば、泣いたら抱っこして荷物はベビーカーに乗せれるので楽チンでした♡

えまり

やはり軽い物が使いやすいんですね!
片手で畳めるのも良さそう♬
1ヶ月から使えるなら、全く問題無さそうですね〜!
お店で見てきますね♡

えまり

両対面式が理想です!
その上軽いなら、とても良さそうですね。
しかもお安い♬
何かと出費ばかりなので、ベビーカーでそれだけ抑えれたら助かりますね♡

azu5523♡

楽天で見つけた画像貼っておきます◡̈♥︎
これの色違い買いました(^^)
片手で畳めて4.6キロくらいのはずです♡
お店でも3万円くらいでグレコのベビーカーあると思います♡

ぷぎ

軽すぎるのは安定しません。
荷物をたくさん詰めるタイプをすすめます。

えまり

画像までありがとうございます♡
さすが楽天!
安いですね。

えまり

軽い物も良い点ばかりじゃないんですね。
確かに何かと荷物の多い私では、軽い物だと不安定で心配かもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます♡

tam

COMBIのディアクラッセを使っています(^^)
お出掛けやお散歩で使うので買ってよかったです♪
車輪も大きく安定していて移動もしやすいです!
でも、重いです(*_*)
私は車移動がメインなのでベビーカーが重くても車に乗したり下ろしたりするだけなので気になりませんが、ベビーカーを持ち上げることが多いと大変だと思います(*_*)
自分の生活スタイルも選ぶポイントかと思います♡

えまり

私も車移動がメインになりそうです。
そうすると、軽くなくてもよっぽど良いんですね!
安定を求めると重くなるので、なかなか悩みますね〜。
とても参考になりました。
産後どのように過ごすか、しっかり考えて、選びたいと思います♬