※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、不安を感じています。他の方の経験や出産までの症状について知りたいです。

現在妊娠13週目です。
6週頃から始まったつわりも
徐々におさまりつつあるのですが、
まだ倦怠感や動悸、食欲不振は残っています。
なんといってもよだれづわりがしんどいです。
においづわりもまだあります。

つわりの終わりをネット等で調べると
突然ふっと元気になった方や、調子の良い日が増え徐々に無くなっていった方
様々な方を見かけますが、自分のつわりが終わるのか、それともこのまま出産まで続くのか。今とても不安です。
つわりの症状が軽くなってから2週間ほどになります。しかしこの2週間の症状は横ばいです。
お、今日は調子がいいな、とかはなく、毎日同じような感じ。
美味しいご飯を食べることが大好きな私は
美味しくご飯が食べれないこと、
白米が食べれないことが本当に辛いです|ω・`)

実際出産までつわりが続いた方もおられるようなので、とても不安です。
病院の看護師さんにも、よだれづわりは続く人多いからね〜と言われました。

みなさん、つわりはいつ頃どんな風に終わりましたか?
また出産まで続いた方はどんな症状が続いたのか教えていただけると幸いです。

コメント

私は6週ぐらいから吐きつわりが始まってその前は気持ち悪さだけでした。
安定期すぎても全然治らなくて吐かなくなったと思ったら食べつわりでまた吐きつわり始まりました!
やっと吐きつわり終わったなって思ったら胃が圧迫されて気持ち悪さがやばいです、
出産まで治らないかなと思ってます😁

• オレオ

オレオ

ぶり返すのは辛いですよね...
    私も何度かぶり返しありました...
    初期つわりが終わっても
    後期つわりもありますもんね(´・_・`)
    もともと痩せ型なので
    太らないといけないのですが
    早く食欲が戻ってほしいです(TT)

• 11月28日

退会ユーザー

食欲戻りますよ~
    私は吐きつわりで8kg減ってなかなか増えなかったんですが妊娠中期の最後ぐらいから増えました!

• 11月28日
  • オレオ

オレオ

つわり続いても、食欲が戻ると聞いて少し安心しました...!
    8kgも減ったんですか( °_° )相当辛かったですね...
    出産までお互い頑張りましょう!!

• 11月28日

退会ユーザー

頑張りましたよ~
    出産が1番大変だと思うので頑張りましょ👍

• 11月28日
まゆみ

つわり辛いですよね💦私も食べるのが大好きだったので、食事ができないのはストレスでした(^_^;)

5週〜21週までつわりの症状ありました。吐く回数が段々減ってきて、温かい食べ物が少しずつ食べれる様になってきたと感じました😄

それまでずっとアイスとカロリーメイトしか食べれなかったので(笑)💦

• オレオ

オレオ

カロリーメイト!!
    栄養も取れるので
    私も好んで食べてます。

つわり、結構長めだったのですね(´・_・`)
    ピークのことを考えるとだいぶ楽にはなってきたのですが、やはりつらいものはつらい(笑)
    早く終わって、美味しいもの食べたい〜〜〜

• 11月28日
みみ

わかります😭
いつ終わるのか不安ですよねー💦💦

私は匂いつわり、吐きづわり、食べづわり、よだれづわりがあって、2日前から吐きづわりはおさまって少し楽になってきたのですが、今日また吐きそうになりました…。

早くすっきりつわりなくなって欲しいですよね😢
1人目の時もつわりひどかったのですが、どうやって終わったのか忘れたのですが、たしか安定期少し前には元気になって そのあとは美味しくご飯食べれていたので、あと少しだと信じて耐えてます😭
お友達もよだれづわりだったのか、いつもガム噛んでた気がします!

• オレオ

オレオ

私もさっき、お米の炊けた匂い嗅いで気持ち悪くなって、久しぶりに吐きました...(TT)
    おさまってきたと思っても、ときどきこういうことがあるので、なんだよ〜ってなります(笑)

私、歯の矯正してるので、ガム噛めないんです...。よだれづわりの対策にガムがよくあげられているのですが、それが試せないのがまた辛い(笑)
    飴でなんとかしのいでます(^^)

みみさん、予定日同じくらいですかね?
    お互い早く終わることを信じて、頑張って乗り切りましょう(><)!

• 11月28日
  • みみ

みみ

やっと終わるかも〜!からの嘔吐きついですよね…💦

ガム噛めないんですね😭私も飴はしょっちゅう食べています!今も夕飯を吐かないように安静にしているとこです😢

きっと予定日同じくらいですよね!6月頭なのですが、帝王切開なので5月に産む感じです😊

ほんと早く終わることを願って頑張りましょう😭❤️
    快適なマタニティライフ早く送りたーい!!

• 11月28日
レモン

わかります😭
私は13週に入り特に倦怠感と動悸、頭痛、めまいが強くなってます😭
買い物中に目の前が真っ暗になり動けなくなり外出も控えてます😭

5ヶ月に入ったら少し変わってくるのかな〜と前向きに毎日過ごしてますが、なんせ眠すぎるのでお昼寝ばかりでなにもできてないのが現実です🙌

• オレオ

オレオ

私も動くと動悸がして
    病院に行って血圧測ると
    気持ち悪いのも相まって
    いつも脈が速いです(笑)
    引きこもり生活辛いですよね😢

私も毎日ダラダラ過ごしてます😅
    安定期に入ると落ち着いてほしいですね...
    お互い頑張りましょう😭!

• 11月29日
  • レモン

レモン

いつかは解放されると信じて、赤ちゃんのためにお互い耐えましょう😂💓
    無理しすぎないようにしてくださいね😌

• 11月29日