※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那とのレスに悩んでいます。話し合いをする予定ですが、元に戻れないか心配です。

レスについてです。
ご不快に思われたら申し訳ございません。

旦那と結婚して3年。
約1年前に第一子を授かりました。
待望の赤ちゃんでした。
毎日幸せに暮らしています。

ただ、ひとつだけ…旦那とは半年以上レスです。

毎回私から誘って、拒否、誘って、拒否の繰り返しです。
昨日は腕で払われ、わざとでは無いんですが、
顔面を殴られてしまい、痛いのと虚しい気持ちとで
心がいっぱいになり泣いてしまいました。

今朝、どうしてしてくれないのか?、
私とはしたくないのか、出来ないのか、どっちなのか。
したくない原因を教えてくれれば、直すから…とLINEで伝えました。

浮気はしてないと思います。
ただ、私のことをなんとも思わなくなったんだろうな…と推測はしていました。

今晩、旦那さんが仕事から帰ってきたら、
話し合いがあります。

旦那さんに聞いたから答えが返ってくるんだと思うんですが、その答えを聞いてしまったら、
もう元には戻れないでしょうし、
レスが解決することもないんだと気付きました、、、

あと2時間くらいで帰ってきてしまいます。
旦那さんに聞いてしまったこと…まずかったでしょうか。
もう、元には戻れないでしょうか…。

コメント

mi♡

逆に聞いて良かったと思いますよ!私ももし同じ立場なら同じように聞きます!
聞かずにずっとモヤモヤするより聞いて何が原因か知った方がよくないですか??

• まい

まい

ありがとうございます。
    今回のようにストレートに聞いたことはなかったので、解決するのであれば…と思ってました。。
    ただ、もし、旦那さんにもう無理だから…とか、何にも感じないから…とか言われてしまったら…と思うと苦しくなってしまいます…。。

• 11月28日
りいママ

子供が産まれるとそんなもんかと思います。
私もしなくていいならしたくないです笑
旦那さんも話し合ったりして解決できることじゃないから困ってるんじゃないですかね。
性欲って努力じゃどうにもならないし。
何言われても、そっかー、じゃあしたくなったらしようねー、って、「今はレスだけどいつか解消する」って方向に話を持ってくのがいいと思います、

• まい

まい

ありがとうございます。。
    旦那さんもたしかに困ってる…というか、めんどくさいって思ってますね…。。
    したくなったらしようね…で話は終わらせたいのですが、旦那さんが私としたくなるまでっていつまで?!その間…私はどうしたらいいの?って思ってしまいます。
    自分勝手ですよね。わかってるんですが、耐えられなくて…

• 11月28日
  • りいママ

りいママ

めんどくさいというか、どうにもならないというか…
    男性って解決したがるので、変な方向に話が行きそうなので突き詰めない方がいいと思います。
    うちはお互い淡白なので妊活で毎月排卵に合わせてするのが疲れちゃったりして2人目は体外受精ですが仲良いですよ。
    うちは好きとか女として見るとかそういうことじゃなくて、行為自体にいまあまり興味がないのでどっちかが性欲湧いちゃったら難しいですね。
    辛い気持ちはわかります。
    私も結婚した頃はお盛んだったのでレス気味なの嫌でした。
    話し合い、うまくいくといいですね!

• 11月28日
  • まい

まい

変な方向…とは離婚ですかね…?
    旦那に、そんなにしたけりゃどっかでしてこい!みたいな事を冗談かもしれないですが、されたことがありました…。
    性欲がないわけではないと思うんです。
    AVは観てるし、えっちなサイトも見てると思うし…。

残り時間もわずかになってきてしまいました…、、、
    一度、旦那の話をきちっと聞かないとだめですね。
    受け止められるか…、、、

• 11月28日
  • りいママ

りいママ

そうですね、「そんなにしたいなら他の人と…」とか、「ちゃんと女として見てくれる人と再婚してくれ」とか、わけわかんない方向に行くこともあると思います。
    1人でする性欲って、ちょっと種類が違いませんか?
    いずれにしても旦那さんの気持ち次第ですが、あまり深追いせずにふわっと終わらせてもいいかなって。

• 11月28日
  • まい

まい

そういうことですよね…。
    ここで相談しなければ、私から、そんなにしてくれないなら、他の人としてもいいの?!!とか言ってしまいそうでした…。
    子供もおりますし、やはり離婚は出来ないです。

旦那の気持ちを聞いて、もう無理…ということであれば、
    これから何十年かかるかわかりませんが、我慢するしかないですね。

• 11月28日
ko

私も年単位でレスでした🙁
同棲期間からも含めてです。
毎回体の手入れをしても、結局なくての
繰り返しで私は女として見てもらえてないのか。
まだ若いのにこれからどうなるのか。不安で仕方なかったです😭
よく泣いてました。レス解決できた!と思いきやまたレスの繰り返しで😭

私は旦那に聞いてましたよ🙂
聞かないと分からないです😥
話し合いをたくさんしました!
今は妊娠中ですが、生まれた後もレスになりたくない、妻、母親でありながら女でいたいと伝えてあります😵

• まい

まい

ありがとうございます。
    お気持ちすごくわかります。
    努力しても何も起こらない事に疲れてきています。
    妊娠で太ってしまったので、頑張って痩せて、結婚した時くらいの体重に精一杯戻したのに…何にもなくて…という感じです。
    koさんはどう発散してましたか?我慢できましたか??

聞いて、もう無理って言われてしまったら立ち直れるか不安です…。。

• 11月28日
  • ko

ko

女はいつまでも綺麗でいたいし旦那には特に女として見てもらいたい!って考えなので尚更辛かったです💦

体重戻すのも一苦労ですよね😭
    子供ができると性の対象として、とか面倒くさいなど理由は様々でレスになる家庭も多いでしょうけど、そうでない夫婦もいますし、夫婦片方でもそういった考えなら尚更話し合いは不可欠だと思います😥

私は我慢してました😥その挙句いざ妊活!って時に出来なくなってました。気持ちの問題かとも思ってましたが女の人は使わないと出来なくなる人も多いみたいで、ほんとにショックすぎて旦那の前で号泣してました。
    とにかく話し合いましょう😊お互いが納得するまで!

• 11月28日
  • まい

まい

同じです…妻になっても、母になっても、いつまでも、女として頑張っていたいって気持ちあります。

今のままではどんどん不仲になってしまいそうなので、今日の話し合い頑張ってみようと思います。

我慢されてたんですね💦
    第二子は欲しいっていうのは夫婦ともに一緒なので、その時に出来なくなってたら…どうなることやら😢

• 11月28日
  • ko

ko

ほんと、レスになるって心の余裕もなくなりますよね😵
    その時は喧嘩も多かったです。

2人目考えてる意思が同じなら尚更話し合い大事ですね🙁!
    ほんとびっくりするくらい出来なくなりますよ😭
    話しは逸れますが、膣のトリセツという本に性生活の大切さ、女性は使わないとどうなっていくかなど未知なことがたくさん描かれてる本があります。
    レス後夫婦で読みました。女である自分ですら驚きの内容だったので読む価値がありましたよ😊

• 11月28日
ポテコ

話合わなければ何も解決しないし、お互いの気持ちを知った上でどうしていくのか考えれるいいきっかけだと思います。
私も3年前に息子を産んでからレスでした。話し合いの結果最低でも土日のどちらかは夫婦の時間を持とうとなりました。その結果2人目も無事できて出産もしたのですが、2人目妊娠が発覚と同時にレス。出産してから8ヶ月が経つのに未だに1度もありません。
ですが旦那は私が疲れているだろうから誘えない。自分自身も仕事で疲れていてそんな気持ちになれない。と言ってました。なのでお互い落ち着いたらまた話し合おうとなってます😢
女として見られてないようで寂しいと思いますが話し合って相手の気持ちを知れるだけでも少し改善があるかもしれないですね🤗

• まい

まい

ありがとうございます。
    やはり話合いは必要ですね。。。
    ポテコさんのご家庭のように旦那が譲歩してくれればいいのですが、もう無理だから…って言われそうな気がして泣きそうです。
    旦那の思い…怖いですが、受け止めるべきですね。。。

• 11月28日

話し合いしないと始まらないと思うので、一歩踏み出せてよかったと思いますよ😊
うちも結構なレスで離婚も考えましたがちゃんと話し合って数年かかりましたが解決しました。
いい方向に進むといいですね😊

• まい

まい

ありがとうございます。
    どんな結果でも受け止めないとだめですね。
    数年ですか…、、、
    その間、我慢されてたんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

話し合い→少しの間お誘いあり→レスの繰り返しですね😭
    うちの場合はっきり性欲自体なくなったと言われましたので、2人で性欲高める方法調べて実践したところ効果抜群でその頃7年ぶりにオナニーしたって言ってました😂

• 11月28日
🐬

レス辛いですよね
私は妊娠してから1度もしてないのでもう2年以上してないです
仕事が忙しいから疲れてる、休みの前のにしよう、子供が1歳過ぎて落ち着いてから・・・などなど色んな理由で断られました
女として見てないわけではないし、できないとかそういうのじゃないとは言われましたが😅
1歳過ぎて改めて話しても今は仕事が忙しいと言われました
でもたまにはしようねと言ってくれて話は落ち着きました
が、それから今日まで1回もなしです!笑
正直もう主人には期待してないです😂💦
仕事が落ち着いても何かしら理由つけてしないと思ってます
そもそも行為そのものに対しての価値観が違うのかなって思いました
こちらとしては愛情を確かめる行為であり、癒しや安心感求めてそれが得られる物ですが主人は性欲を満たす物で深くは考えてないんだろうなと
どこに重きを置くかは人それぞれですが、そこが主人と私とでズレてるんだろうなーと思います😅
妊娠前から子作りの為だけにしてるというか、義務的になってる感じはしてましたが💧
でもかと言って仲が悪いというわけではないです
期待しなくなってからは私自身もそこまで悩むことも減りました
とは言ってもたまに辛く思う事はありますが😂

話し合いするのは大切な事だと思いますよ!

• まい

まい

ありがとうございます。
    ほんとに同じような境遇で驚いています。息子も義務的に作った感じで、第二子も義務的になるんじゃないか…って思ってます。アレばですが。
    断り方もうちの旦那と全く同じ…、、、
    うちも、子作りのための行為としか思ってないような気がします。

期待しないって事も試しました。でも、生理前や排卵前に気持ちが不安定になって、どうしても求めてしまう…という状況です。
    それでも、我慢されてるんですよね…ほんとにすごいです…。。。

• 11月28日
Mai

私も聞いて良かったと思います!
レスが原因で離婚にまで発展するご夫婦も居ますし、夫婦の問題は夫婦でしか解決できませんから、お互いに気持ち良い話し合いを心掛けてみると良いと思います😌
主さんも話し合っていて、つい感情的になってしまう場面もあると思います。
そこはグッと堪え、旦那さまを責めずに2人で話し合いを進めていくことが話し合い成功の鍵だと思ってます。
私たち夫婦は話し合いをしても、私が一方的に話すばかりで旦那は初めから話し合いする気0ですし、こちらばかりが話しているとやっぱり責め立てた言い方になってしまうんですよね。
旦那の回答を待てど暮らせど30分は出て来ませんから…
そんなこんなで離婚を前提の別居中です😅

• まい

まい

ありがとうございます。
    多分、旦那と話していると泣いてしまいそうです。
    でも、私何も悪いことしてないのに…家事も育児も精一杯やって、来月からは働くのに…あなたは今まで通り変化もなく育児に参戦するわけでもなく、働いているのに…って、勝手ですが思ってしまって責めてしまいそう…
    ぐっと我慢します…、、、

離婚を前提に別居されてるんですね、、、
    私たちも話合いによっては、距離をおくしかない…ですかね、

• 11月28日
  • Mai

Mai

私たちは…というより、私だけが夫婦関係に冷めているのであまり参考にならないかもしれませんけど、レスの原因が分かれば、それに向けて改善することは出来ると思うし、頑張ってもダメならそれまでだと私は割り切りますね😣💦
    でも、主さん旦那さまのこと大好きなんですね☺️
    夫婦生活を積極的に行なってらっしゃってすごいなぁと思います😌👍🏻
    私は子供を産んでから旦那とのスキンシップなどが嫌になりました。
    触られたくなかったんです😅
    それなのに旦那は一方的に強引にスキンシップしてきましたし、気持ち悪いとも感じたことがあります。
    多分一時的なものだったと思いますが、色々と重なったことで別居しました😶

• 11月28日