※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いが激しくて困っています。夜ご飯を作るときが特に大変で、食事も歩行器を拒否します。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子を育てています!
最近かなり後追いが酷くて困っています。。
ちょっと動くだけで足にまとわりついてきます(笑)
みなさんはどうされていますか?
ご飯作るときが特に危ないので、息子が寝ているときに夜ご飯を作ってはいるのですが大変です。

あとご飯を食べるときは歩行器に乗せて食べさせていたのですが、3日前頃から完全拒否で自分で勝手におります。
バンボは早い段階から拒否でした。
因みにチャイルドシートも未だにギャン泣きです。

同じような経験をされている方、されていた方いらっしゃいましたら、どのようにしていたかなど色々と教えて下さい!

コメント

おいずみ

毎日お疲れ様です!

息子も後追いひどかったです…
未だに、台所に立とうとするだけで癇癪おこします(笑)

10ヶ月頃は、同じく足にまとまわりついて危なかったので、常におんぶしてました💦
抱っこ紐でおんぶするのが、何度練習しても上手くできなかったので、わざわざおんぶ専用の抱っこ紐買いました😅

これは賛否両論あると思いますが、私は息子がお昼寝の時は自分も休みたい派なので、たとえ家事が終えてなくても、抱っこしたままでお布団に下ろせなくても、そのまま座ってケータイをいじったりテレビを見たりして過ごしてました(笑)

になさんも、無理し過ぎず、休めるタイミングでリフレッシュできますように☺️

• にな

にな

やっぱり抱っこひもでおんぶが1番ですよね。。
    わたしもうまく使うこなせていないので、練習してみます😭💓

今は昼寝と夕寝があるので、お昼寝の間はわたしも同じくゴロゴロしています!!!
    休まないとやっていけないですよね(笑)

色々と教えていただき、ありがとうございます♩♩

• 11月28日
もも

家事するときは基本おんぶ必須です😂

うちもバンボなど嫌いなので最近はずっとテーブルにつかまり立ちで追いかけ回しながら食べさせてます😅😅

• にな

にな

やっぱりおんぶに限りますよね、、
    身体がバキバキです(笑)

そおなんですね!!!
    むちゃくちゃ大変ですよね😫💦
    いつか落ち着いて座って食べてくれるようになるんですかね。。
    お互い頑張りましょう😭😭

• 11月28日
はなまる

同じです!歩行器もバンボも嫌、、
抱っこもおんぶも嫌らしくて、色々悩んだ結果、赤ちゃんガード?ゲート?を買ってきて、設置し、キッチンには来れないようにしました😔
最初は大泣きでしたが、慣れたのか今は写真な感じでずっと待ってます(笑)

• にな

にな

抱っこもおんぶもダメなんですね😵💦

ゲートはキッチン近くに設置されたんですか?
    うちも試してみようかずっと悩んでいたところでした!

• 11月28日
  • にな

にな

わざわざ写真まで貼り付けていただいてありがとうございます!
    とても分かりやすく参考になります😭💓

• 11月28日
  • はなまる

はなまる

キッチン近くで顔が見える所に設置しました!
    一応、危なくない所です!

• 11月28日
  • にな

にな

そうなんですね!
    キッチン近くだと子どももお母さんの姿がしっかり見える所なのでゲートをしていても安心して遊べますもんね!
    色々とありがとうございます♩♩

• 11月29日