※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいこ
ココロ・悩み

高熱で身体が痛くて動けない状態で、赤子の世話に追われてしんどい。一瞬、赤子がいなければと考えてしまい、自分を怖く感じている。同じような経験はありますか。

昨日から高熱が出て、のどや身体中が痛く動けません。そんな時に限って夫は泊まりの仕事で、ワンオペ...
病院は遠く、とてもじゃないですがこの身体で赤子を連れて行くのはきつくてきつくて。

身体が熱く、痛く、変に覚醒してしまって昨日の朝から今まで、丸一日以上一睡もできておりません。動機も激しく息切れも感じ、さらにいつも以上に子供は泣き止みません。ズタボロになりながらも3時間おき授乳はきっかりやってきたのですが、さきほど一瞬、この子がいなければゆっくり眠れるのになあと、とんでもない考えが浮かんでしまいました。そんなことを一瞬でも考えてしまった自分が怖くて憎くて悲しくて、今、涙が止まりません。みなさんはこんなことを考えてしまったことはあるでしょうか。悲しくて、仕方ありません。

コメント

ママり

全然ありますよ!子供のことはこの上なく愛してますがいなかったら一日中寝てられるのになーとか思うことあります。

• ぺいこ

ぺいこ

ご回答いただきありがとうございます。なんだか安心しました...そうなんです、この上なく愛してるんです😭罪悪感でいっぱいでしたが、救われました。ありがとうございました!!

• 11月29日