※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
お仕事

娘の保育時間延長のために就労証明書を依頼したが、予定が書かれておらず役所で問題に。なぜ予定が書けないのか不満。

就労(予定)証明書についてです。

娘を短時間保育で保育園に預けてパートをしています。
来月から働く時間を延ばすので、娘の預かり時間も延ばしてもらう手続きを役所でする為、就労(予定)証明書を本社の人事部に数週間前に依頼しました。
9〜11月までの実績と12月以降の予定を書いて欲しいとお願いしました。
今月中の手続きが必要なのになかなか証明書が返ってこず、今朝やっと手元に届いたのですが、書いてあったのは5〜10月の実績のみ。
これでは申請ができないので問い合わせると、「予定は書けない。嘘は書けないので。」と言われました。
嘘は1つもないし、あくまで予定を証明してもらいたいだけなのに、なんでそんなこと言われなきゃならないの?
働いてるママさん、こんなことありますか??
この就労証明書と12月以降の契約書(私の手元にあります)を持っていけば役所は通る、と人事部は言っています。

コメント

かなママ

その事実をそのまま役者の担当者に伝えてみて下さい。
時間がないようなようなので、とりあえず役所に電話して事情を説明してくださいね。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    そうですね、役所の方にも伝えます!!

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

すみません。
    役者になってました💦
    役所です。
    事情が通っていれば書類は後でOKって事もありますから😊

• 11月28日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

私、勝手に脳内で変換して読んでました!笑
    そうなんですね、少しホッとしました…!ありがとうございます😊

• 11月28日
トロロ

私も会社に予定は書けない。と言われました💦
働くって言ってるんだから予定ぐらい書いてほしいですよね。
市役所の人に相談しました!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

同じような方がいらっしゃいましたか!
    よくわからないですよね💦
    今日役所に説明に行ったら、わかってくれてなんとかなりました!
    会社が書けばこんな面倒なことにならないのに…ムカつきます〜!

• 11月29日