※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度主人の転勤の都合で奈良県に引っ越し予定です。近くに済美小学校が…

初めまして。今度主人の転勤の都合で奈良県に引っ越し予定です。近くに済美小学校があり、将来的にはそこに通わせる予定です。
人気の学校と聞いたのですが、教育熱心なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

みょうが

ご近所になりますね✨✨
公立の小学校なので、正直人気とかはあまり聞いたことがないです😅
その校区に住んでいれば通えるので…
関西圏外からの引越しですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。ご近所なんですね☆人気など聞かれたことはないんですね・・・

そうなんです、関東からです。賃貸を借りる予定なのですが、先日不動産屋を尋ねると、この済美小学校に通わせるためにわざわざ引っ越しされてくる方もいらっしゃってこの校区は人気だとのことでした。
    不動産の口車に乗せられたかな^^;

• 11月28日
  • みょうが

みょうが

関東からなんですね✨
    おそらく、済美の隣の大安寺という地域がいわゆる部落で、あまり良い印象の地域ではありません💦
    そこに住むくらいなら、隣の済美に引っ越す人はいそうだなと思いました😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね・・・
    知らなかったです。
    地元の方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    中学校なのですが、近くの春日中学校に通わせるかとおもうのですが、私服と聞きました。まだお子様小さいですし、お分かりにならないかと思うのですがどんな感じでしょうか?進学校では無さそうですが、荒れてなかったらいいのですが(・・`)

• 12月1日
  • みょうが

みょうが

普通の公立中学って感じですよ!
    春日中学に通うのは飛鳥、済美、大安寺小学校の校区の子だと思います。
    なので、親子共変な人が多いけど特別荒れてるってイメージはなかったです。
    あくまで昔のイメージなので、今はどうなってるかわかりませんが😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通の中学校って感じなんですね!
    荒れてるイメージは特に無いのであれば良かったです。
    色々ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!

• 12月3日
みな

春日中学に通うのは済美、済美南、大安寺の3つの小学校になります😃
大安寺は荒れてる方みたいです😅春日も昔は荒れていて、隣の都南中学と奈良市内では一、二を争う感じでした😶今はどうかわからないですけど💦春日は私服ですね😃
済美のあたりは最近たくさん新しい戸建が建っているので人は増えているのかなー?とは思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。春日中学校、昔は荒れてたんですね。。うーん。
    今は落ち着いていることに期待します。
    やっぱり私服なんですね。
    私自身は中学校からは制服だったので、私服なのがちょっと気になるところです。
    色々教えて頂いてありがとうございます!

• 12月3日