※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが4日間うんちが出ていない状況。お腹の張りや機嫌は良好。いつまで様子を見ていいか相談。病院への連れて行き時期について相談。

初めて質問します。
1人目を出産して35日目です!
産まれた時、病院にいる時も1度24時間うんち出てないね〜との事で綿棒浣腸してくれて出てました!
退院してからはほとんど毎日出ていて1度丸1日出ないことがありましたが今回うんちが出なくなって4日目になります、、
綿棒浣腸も昨日も今日もしてみましたが、まだでません!
お腹も張ってないし機嫌も悪くないしおっぱいも変わらず飲んでます。
マッサージも昨日から結構してて、おならは出てますがうんちはまだです。
いつまで様子みていいのでしょうか?
みなさんならいつ病院つれていきますか?💦

コメント

すー🔰

うちの子も1日1回出れば良い方です。
私だったら、今日出なかったら明日、小児科に電話してみます。

• さき

さき

そおなんですね!赤ちゃんって沢山出るイメージだったから出ないと心配ですよね。ありがとうございます♡

• 11月28日
ママリ

受診はだいたい1週間頃で良いと思いますよ。土日になるので明日がベストかなと思います!
綿棒浣腸は思ってるより深め大きめにゆっくりじっくり回し、穴を広げて隙間から中の空気を抜くイメージで何回かしてみると良いかもです🙇

• さき

さき

ありがとうございます♡
    まだ1ヶ月だけどそれくらいしちゃって大丈夫なんですか??なんせ全て小さいからドキドキで😂

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ドキドキしてるうちはやり損だと思いますので、小指の第1関節まで入れるように、小指の10円玉なぞるように、耳掃除をする力加減のように大胆にしてみてください!新生児からでも大丈夫ですよ🤣

• 11月28日
  • さき

さき

分かりました!やってみます🤣笑
    ありがとうございます!!!

• 11月28日
ちぃ

1週間出なかったら連れていきます🙆‍♀️
わたしも綿棒浣腸こわくてクリクリッくらいしかやってなかったんですが、病院でお手本見せてもらったら全然もっと豪快でびっくりしました😂

• さき

さき

ありがとうございます♡
    そおなんですね!!!笑
    意外と豪快で大丈夫って事ですね!もう少しマッサージもして様子見てみます☺️

• 11月28日