※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックスパンダ
妊娠・出産

妊娠中で神戸市北区に引っ越し予定。病院選びに悩んでいます。神戸アドベンチスト病院とみずとりクリニックを検討中。和痛分娩やソフロロジー分娩についての情報が欲しいです。

現在3人目を妊娠中で、春に神戸市の北区に引越し予定です。
今住んでいるところから北区まで1時間くらいで行けるので、産む予定の病院で受診したいと考えていて、北区の病院を探しています。

北区は全く土地勘がなく、色々調べていたところ
神戸アドベンチスト病院
みずとりクリニック
が候補にあがりました。

神戸アドベンチスト病院は、私が良いと思っていて
出産自体も10年振りで、高齢ですし、総合病院の方が安心なのでは?とも思いますし、和痛分娩をしていることと、先生がたくさんいらっしゃってお産の時に待つこともなく安心かなというのが理由です。

みずとりクリニックは、夫がすごく推していて、病院がキレイなこと、入院中も快適に過ごせて出産のご褒美になるのではないか?と言われ、あと和通分娩は麻酔が怖いからソフロロジー分娩の方がいいのでは?というのが理由のようです。

正直どちらの病院にしようか悩んでいます。

夫の麻酔への心配もわからなくもないのですが、
1人目の出産が途中で異常が出て大変で、痛みもすごくて、出血も輸血が必要かと言うくらいあり、豪華な病院でしたが産後は食事もろくに取れず寝たきり、子どもも退院まで保育器に入っていました。

2人目の時は全開の時に痛み止めを使って痛みを緩和してくれる病院で(陣痛がなくなる訳ではありませんが)、お産に集中することが出来て、産後も有意義に過ごせました。

1人目の出産のことを思い出したり、年齢のこともあり、
3人目は和痛分娩がいいのでは?という思いがどうしてもでてきてしまいます。

そこでお聞きしたいことがあります。

神戸アドベンチスト病院で、和痛分娩をされた方や 、和痛分娩をした方からお話を聞いたことがある方
①和痛分娩はどうだったか?
②硬膜外麻酔について(麻酔医が行ってくれるのか?
など安全性について)
③看護師さんなどのホスピタリティ
④たくさん先生がいらっしゃるようですが、おすすめの先生がいたら教えてください。

また、みずとりさんでご出産された方
①ソフロロジー分娩の素晴らしさ
②みずとりさんのステキなところ
③看護師さんなどのホスピタリティ
④先生はきびいしい方だと口コミでよく見るのですが実際どうなのか


について教えて欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

こちゃ♡

アドベンチストで去年の12月に出産しました◎

①和痛分娩を選択しましたが、自分が麻酔をうってほしい時にうってもらう流れなので、痛みは完全に消えませんでした💦
分娩中はめちゃくちゃ痛かったです。涙
でも、麻酔があるという安心感があったので精神的な支えになりました😊
②主治医がうってくださったので麻酔医かは分からないです💦
すみません。
③看護師さんは全員めちゃくちゃ優しいです!!
こんな優しい看護師さんに出会ったことはありません。
④伊田先生です。
ダントツ人気の先生です。
ですが、伊藤先生という先生に分娩中はお世話になったのですが、とても話やすく、次もし出産するなら伊藤先生に診てもらいたいです。

みずとりさんも人気です!

  • リラックスパンダ

    リラックスパンダ


    貴重で詳しいお話を聞かせてくださりありがとうございます😊

    和痛分娩されたのですね!
    そして分娩中はやはりけっこう痛みがあるものなのですね💦
    でも少しでも軽減されるなら嬉しいなと思います☺️

    麻酔は主治医が打ってくださるのですね!
    ちなみに麻酔の時は痛みなどありましたでしょうか?

    そこまで褒めちゃうくらい優しい看護師さんがいらっしゃる病院と知って安心します💕

    人気の伊田先生をアドベンチストのHPで探してみたのですが、診察予定票にお名前が見つからないのですが、常時いらっしゃるのから書いていないのかな?病院へ電話で聞いてみたいと思います(*ˊᵕˋ*)
    アドベンチストに受診することになったら、
    伊藤先生のお名前はあったので、伊田先生がいらっしゃらないようなら伊藤先生の日に行ってみようかと思います(^^)

    本当に詳しいお話を聞かせてくださりありがとうございました!

    1度話し合ってみようとおもいます\(*ˊᗜˋ*)/

    • 11月28日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    麻酔の時は注射のチクッとする感じはあったと思います。
    お腹がそれなりに痛くて、麻酔の痛さは大したことなかったです笑

    昨日調べた時には伊田先生の名前ありましたよ◎
    週に何回か出勤してらっしゃるはずです。
    私の母親の出産の時からいらっしゃる先生です。
    母親にすすめられたのでアドベンチストにしました◎

    • 11月29日
  • リラックスパンダ

    リラックスパンダ

    お返事ありがとうございます😊

    なるほど❗️言われてみれば陣痛の痛み見比べたら....ですよね☺️

    先生の事調べてくださってありがとうございます😊
    お母さまもオススメとはよっぽどステキな先生なのですね✨

    アドベンチストに行く際にはぜひ伊田先生に見てもらいたいと思います(^^)

    ありがとうございました😊

    • 11月29日
  • リラックスパンダ

    リラックスパンダ

    あの後確認したら、診療スケジュールを産科のものでなく、婦人科のものを間違えて見ていました😢
    産科にバッチリ伊田先生書いておりました(^^)
    本当にご丁寧にありがとうございました!

    • 12月1日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    産科ですよー!
    見つかってよかったです!
    質問あれば回答できるのでまたどうぞです。

    • 12月1日
  • リラックスパンダ

    リラックスパンダ

    本当にお騒がせしました😅

    ご丁寧にありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    また何かありましたらぜひぜひよろしくお願い申し上げます。

    • 12月1日
はじめてのままり

1人目もみずとりクリニックで
現在もみずとりクリニック通ってます(^^)
LDRで陣痛から分娩まで一つの部屋で済ませれるのはとても楽で良いですよ!
1人目の時は陣痛の波が一定にならず促進剤使っての分娩になりました!
助産師さんと看護師さんもとてもいい方ばかりです!
産院もとても綺麗ですし、出産後のご飯も朝昼晩と豪華すぎてビックリしました!
部屋にシャワー室とトイレもあるので自分の好きな時に入れますし、毎朝洗濯物も取りに来て夕方には畳んで持ってきてくれます!
先生は確かに厳しいですけど優しさもありますよ♪体重制限は厳しですがそれは母体のことを考えて言ってくださってますしありがたいなと思います!
診察も早口でたまに聞き取れないですけど自分の質問したことなどはしっかり答えてくれますしとても良い先生だと思います!
予約も携帯で取れますしありがたいです(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あと陣痛途中に陣痛の波が一定にならず陣痛が進まないので痛み止め打ってくださって少し寝て体力付けてって言われて夜中は少し寝れました!
    朝方から促進剤打って、打ってからは陣痛進むのが早くてすぐに出産しました!

    • 11月28日
  • リラックスパンダ

    リラックスパンダ


    貴重なお話を詳しくおきかせくださりありがとうございます!

    私も1人目も2人目もLDRだったので産後もそのまま過ごせて快適でした(^^)
    LDRとってもいいですよね💕

    出産も陣痛の進度によって休息が必要なら痛み止め打ってもらえたり、色々配慮してくださると聞き安心しました。

    みずとりさんは夫のリサーチ通り豪華でキレイなのですね✨シャワーとトイレも部屋にあって、毎日洗濯までしていただけるなんて至れり尽くせりですね☺️

    助産師さんも看護師さんも優しくて
    先生の厳しさも母体と赤ちゃんのことを考えてのことで、質問にはきちんと答えていただけると知り安心しました(^^)

    本当に詳しいお話を聞かせてくださりありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    夫にも話してみて、よく話し合ってみますね(^^)

    • 11月28日