※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の義母が勝手に娘に食べさせた食事について悩んでいます。義親にはっきり注意できず困っています。皆さんは義親にはっきり言ったりしていますか?

こんにちは。
初めての投稿ですが愚痴らせて下さい。
生後10ヶ月の娘の義母とランチに行きました。
娘には市販のベビーフードを食べさせたんですが、その後に義母がクロワッサンを2口程勝手に食べさせていました。口の前に持っていって、食べさせる真似かなと思ったら、本当に食べさせていてビックリしました。今のところ小麦、卵もアレルギーはないけどパンはあまり好きじゃないみたいなので、家ではお粥、マカロニ、そうめんがほとんどで、クロワッサンは食べさせたことありません。やめてくださいとも言えず見てるだけの私も悪いですが許可なしに食べさせるのもどうかと思います。

この前も義実家に晩ご飯を食べに行った時、デザートの黒蜜きな粉アイスの上にかかってるきな粉を食べさせようとしてました。その時は旦那がいたから旦那が止めてくれました。

義親との関係は悪くないのですが私の性格上、○○しないでください、とかはっきり言えなくて…
みなさんは義親にもはっきりと言ったりしてますか?

コメント

あちゃま

命に関わることなのではっきりいいます。
アナフィラキシーおきたらどうするの?と、、、はちみつ食べさせたら呪ってやる。って感じです🤷‍♀️

まゆ

クロワッサンとか、ベビー用のパンじゃなかったらはちみつ入ってたり黒糖使ってたりがあるので絶対に止めます!!!
お義母様が乳児ボツリヌス知らない可能性もありますし!💦💦
命の危機があるのでハッキリ言いますが、そうじゃなければ言いにくいですよね〜😭💦
旦那を通してそれとなく言ってもらったり、遠回しにクリアはしてるけど外だと何が入ってるか分からないしアレルギーが心配で……って言ってみたらどうですかね?
アナフィラキシーの知識がないとなんでもあげようとする人が居ますからね、、
子供を守れるのは自分だけ!くらいのつもりで!🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気になり過ぎてなにも手につかなかったので、さっきLINEで何か食べさせるときには私に聞いて下さいって伝えました!
義母もわかってくれたみたいです😊