※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

冬の服装で寒い室内に悩んでいます。暖房をつけても足が冷たいです。どうすれば暖かくできるでしょうか?

生後7ヶ月の冬の服装(比較的寒い室内)について教えてください😭

半袖肌着+上下セパレート(上はトレーナー、下は裏起毛のズボン)+靴下を着せているのですが、足がサラサラして冷たいです😱💦寒いのかなぁと思って今はレッグウォーマーを追加してみました💦

暖房はつけているのですが、暖かくならず肌寒い感じです💦
ここ数日で一気に寒くなって、何を着せたらいいのか分からなくなっています😫どうやって暖かくしてあげたらいいのでしょうか💦

先輩ママさん、教えてください💦

コメント

ゆゆ

足は冷たくて大丈夫ですよ!背中とかお腹、が汗ばんでたら暑い、程よく暖かかったらちょうどいいと思います。
うちも部屋寒いのでジョイントマット、ホットカーペット引いてます。それで服装は綿100のトレーナー、ズボンも同じ感じでインナーは半袖メッシュ、動き回るのでユニクロのスリーパー着せてます。足は裸足です。

• ひよこ

ひよこ

早速ありがとうございます😭

そうなんですね!産院で足サラサラで冷たいのは寒いとかって教えてもらった気がしてたのですが、大丈夫と聞いて安心しました☺️

ゆゆさんのお話を聞いて、うちの子、やはり少し薄着な気がしてきました💦お腹周りを暖かくするようにして、靴下はやめてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、ズボンも同じは綿100で裏起毛じゃないです!中まで異素材のもの着せたらうまく発汗できなく汗疹とかになりやすいのでスリーパーだけフリース素材って感じです。お腹とか背中汗かいてないようならスリーパーか腹巻追加でいいと思います☺️あと足は冷たくて湿ってたら着せすぎみたいですよ👌

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今日はスリーパーを着せて寝かせてみたところ、いつもより寝つきがよく、ポカポカ暖かく寝れているようです☺️足りない服買い足しながら調整したいと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月28日
y

足の裏が湿っていて冷たいのは大丈夫で、サラサラで冷たいのは寒いサインと聞きました💦
ホットカーペットだけ付けていて日中は18度くらいで、長袖肌着に長袖長ズボン着せてます😊

• ひよこ

ひよこ

そうですそうです!私もそう聞いてました!😱💦
    、、ということはやはり寒かったのかな😭可哀想なことしました。。
    日中の肌着はまだ半袖だったので、長袖買い足して着せてみたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 11月28日