※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ファッション・コスメ

骨格診断詳しい方〜!ぽっちゃり体型なのでいまいち自分がどこに属してい…

骨格診断詳しい方〜!

ぽっちゃり体型なのでいまいち自分がどこに属しているのか分からないです…
輪郭はエラ張りの面長、垂れ乳です。筋肉質ではないですが、ウエスト位置は高めです。クビレは多分無し!上半身は華奢ではないです。

服NG
首が詰まった物
タートルネック
Vネック
ふくらはぎが見える
フレアスカート
下腹が強調されるボトム(UNIQLOのカーブパンツなど)
ハイゲージニット?

服OK
ボートネック
ストンとしたプリーツスカート
ゆるっとした羽織(今年流行っていま紐で縛るなどの羽織はNG)
タック入りパンツ
ストンとしたボトムの方が合う気がします

骨格ストレートだと思っていたのですが、顔の輪郭?のせいかVネックは似合わない、それにシャツなどのカチッとした洋服も似合わないため、色味が暖色だったり、フリルが少しあったり…という洋服が多いです。骨格ストレートが得意とする、ハリのある生地…というのも何だか似合いません(T▽T)レースとかの方が合います。
ネットで購入することも多いためよく失敗します…泣。
ざっくりとした書き方なので分かりにくかもしれませんが、私のこの体型、骨格診断でいうと〇〇じゃない?などわかる方いらっしゃったらコメントいただけるとありがたいです!(T▽T)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、お話からだとウェーブかな?と思いましたが…スカートとパンツどっちが得意とかありますか?スカートが得意ならウェーブの予感です。
あと、アクセはどうですか?華奢で細かい飾りがシャラシャラついたもの(ウェーブ)、シャープな雰囲気のシンプルなもの(ストレート)、大ぶりのゴロッとした主張あるもの(ナチュラル)どれがしっくりくるかでも何となく分かるかもです。
柄物で、小花柄など小さな模様、ストライプなど直線的な模様、ボタニカルなど大柄模様のどれが得意か、という観点もあります。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    スカートとパンツ…恐らくスカートですが、子どもがいるためあまり履けずあまり広がりのないパンツを履くことが多いです(><)パンツだと、スローブイエナのエプロンサロペットが似合うかな?とは思っています。
    アクセは大ぶりNG、華奢なものが多いですがシャープな雰囲気とはどのような感じでしょうか?😭
    柄物だと小花柄OK、ストライプNG、ボタニカルNGです!ドットもOKです。この柄物の場合だとウェーブになるんでしょうかね(;´∀`)ご丁寧にありがとうございます✨もしかすると骨格勘違いしてたのかもしれません(T▽T)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

読ませて頂くとウェーブの予感です😊
ウェーブはパンツだと足首にかけて細くなるテーパードパンツなど相性いいかと思います。スカートならプリーツやチュールなのでそこも合いますね!柄物もウェーブの感じですね〜
シャープなアクセはゴールドやプラチナのみで出来た直線的なアクセ(チェーンネックレスやプレートネックレス、装飾のない指輪、太めの無地バングルなど)ですかね。また大きめの一連パールもストレート向きかなと思います。ウェーブの場合いわゆる一連パールはあまり得意ではなく、小さめの淡水パールがシャラシャラついている華奢で装飾的なものが似合うと思います。
わたしも聞きかじりの知識ですが、参考程度にしてください!

• ぽんた

ぽんた

ご丁寧に回答していただきありがとうございます(T▽T)✨
    確かにテパードパンツはよく着用しています!アクセサリーに関してもストレートのものは苦手としているものが多い気が…なかなかお店へ行って診断してもらう時間がなかったためとても参考になります😂😂♡ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月28日
まめ

私自身、プロ診断でウェーブでじゃんごさんがNGな服は私も苦手です😵
胸元が開いた服も胸上が貧相になります💦
スキニーとかは得意ですか??
あと、ウェーブの人は写真などで真横や斜め横から撮ってもらうと痩せて見えるらしいです💡

もしかしたら、ウェーブな気がしますが他の要素も入ってるかもしれません😊
なかにはウェーブだけどナチュラルやストレート要素が入ってる方もいるみたいなので😊

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!
    ぽっちゃりしてるし何となくのイメージでストレートなのかなと思い、ストレートの服をポツポツ集めていましたが如何せん似合わない!泣
    スキニーは昔よく履いていたのですが、圧迫感が苦手になり履かなくなってしまい、合うかどうかは分からず…
    ほかの要素が入っていることもあるんですね(*^^)少しずつ情報収集したいと思います✨ありがとうございます♡

• 11月28日