※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米粉パンをふわふわにする方法を教えてください。

米粉パン ふんわりさせるには?

小麦粉アレルギーの2歳の子どもの朝食に、米粉を使ったパンやホットケーキ、ケーク・サレなどを作っていますが、もちもちした感じがとても食べにくそうです💧咀嚼にすごく時間がかかるため、冷めてしまうので余計にもちもち感が強くなってしまい、結局食べなくなります。ベーキングパウダーも入れているのですが・・・。

小麦粉みたいにふわふわした食感にするにはどうしたら良いでしょうか?

今は米粉、卵、ベーキングパウダー、塩こしょうもしくはお砂糖を使用しています。

良いアイディアやレシピをご存知でしたら是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゃんちゃん

パンではなくシフォンケーキにするとフワフワにできますよ♬︎笑

ベーキングパウダー使わなくても、メレンゲつくって混ぜればフワフワです😊

米粉パンを家庭で作るとなると、どうしてももちもちになっちゃいますよね💦
市販品もたいていグルテン添加されるくらいですし💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

米粉パンという部類で作りたいのであれば、蒸しパンの方が食べやすいかもしれないです☆

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    シフォンケーキと蒸しパン!!なるほどです!
    さっそく試してみます(^o^)ありがとうございます!

• 11月28日