※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリーママ
家事・料理

みなさん洗濯洗剤は何使ってますか?我が家は主人の作業着はアリエールパ…

みなさん洗濯洗剤は何使ってますか??
我が家は主人の作業着はアリエールパワーイオンジェル。その他子ども関係、タオル、大人のものもすべてさらさを使ってました。

でも友達に聞くと気にしてない子、生後一ヶ月まで洗剤わけてた子いろいろ……。

みなさんはお子さんの洗濯物の洗剤は何にしてます??

コメント

かっかち

幸い肌トラブルがないので、生まれた時から同じ洗剤で洗ってます。
旦那の服とは別洗いですが…笑
ちなみにナノックスと、ソフランです(*^o^*)

• マイリーママ

マイリーママ

肌トラブルがないのはいいですね!うちはよだれのかぶれがすごくて😭💦
    旦那様だけ別ですか??うちは旦那の仕事関係のみ別で私服とから一緒にしてしまいます💦
    ナノックスは実家で使ってました!今度試してみます♪

• 5月2日
  • かっかち

かっかち

うちの旦那は基本汚いというか💦笑
    パンツもいっつもシミついてるし💢
    服で鼻水ふいたりしてるので…笑

• 5月2日

洗剤はハイジア、柔軟剤はさらさにしてます(^ ^)大人と一緒に洗ってます。

• マイリーママ

マイリーママ

ハイジアも使ってるご家庭多いですよねっ!やっぱりさらさいいですよね😍さらさの香りも好きです❤

• 5月2日
まままり

3歳ですが未だに別です(^^;)
タオル類と一緒ににさらさで洗っています♪
さすがに作業着となると一緒にはしませんが、もうすぐ外遊びの時期なので、大人の服と一緒にしようと思っています♪
子どものパンツと靴下は大人の下着等と一緒に洗っています♪

• マイリーママ

マイリーママ

別にしていると一緒にするタイミングを逃しますよね😱外遊びになるタイミングいいですね!!ナイスです❤
    作業着はさすがに一緒にできません😱洗ったあとでもなんか汚い気がしてしまいます😱

• 5月2日
えりりりり*

うちは全てさらさです(^^)
主人がスーツ仕事なので、特に分けていません☆

ですが、マイリーママさんと同じように、ご主人が作業着使うお仕事なら作業着はアリエールなどの漂白剤入り、その他の物はさらさ、にするなど同じように分けると思います♪

• マイリーママ

マイリーママ

さらさいいですよねー!子ども生まれてから使い始めたんですがお気に入りです😍

スーツのお仕事なら別にすることもなくていいですね!
    作業着は一緒には確実に無理なので作業着のみアリエールにお世話になってます笑

• 5月2日
たんたん。

主人の作業着、夫婦の私服はアタックNeo、バスタオルと子供服をさらさです(*^^*)
1歳すぎてから同じアタックNeoにしてます(*^^*)

• マイリーママ

マイリーママ

たんたん。さんご主人も作業着でのお仕事なんですね!
    うちは旦那の仕事関係、それ以外でわけちゃってます💦
    一歳頃から普通の洗剤で大丈夫なですね!

• 5月2日
みゆ

我が家は私たちの洗濯物、布おむつ、娘の洗濯物はコズグロという肌に優しい洗剤で一緒に洗い、主人の仕事着はビーズも漂白剤で使ってます!

出来るだけ肌に良くない物は私達も娘にも使いたくないので。

• マイリーママ

マイリーママ

コズグロ初めて聞きました!
    肌にいいものにしたいですよね!
    みゆさんすごくすごく洗剤とか気遣っててしかも布おむつなんですね!!素敵です😍

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

そんな事ないんですよー(๑°艸°๑)
    適当なところは適当です😁
    でも自分が肌が弱いので、娘にも出来るだけ肌に優しいものをと思いまして⑅◡̈*
    おむつも初めは紙使ってたんですが、すごく荒れるので布にしただけなんです\(^o^)/

• 5月2日
もんもん

我が家は
主人の作業着は作業着専用の洗剤(油汚れがすごいので…)

子どもの服と大人の服は新生児の頃だけ別で
後はずーっと一緒です(*´ω`*)

洗剤はアリエール
柔軟剤はランドリンです❤

• マイリーママ

マイリーママ

渡しの主人は防水関係なので汚れすごいです😱作業着専用の洗剤は洗濯機のホースやパイプがつまるから使わない方がいいって言われたんですが、、そんなことないですか??

洗うのは一緒に洗ってますっ❤別けると洗濯機一日何回まわして水道代やらなんやらいくらかかるの?状態です笑

アリエール仲間ですねー!昔からアリエール大好きです笑

• 5月2日

2ヶ月半頃まで分けてました!
今はアリエールでみんな一緒に洗ってます!!

• マイリーママ

マイリーママ

もうすぐ4ヶ月なので、、もうアリエールにしても大丈夫ですかね( ・ω・)さらさ好きだけど高い😱笑

• 5月2日

退会ユーザー

すごく肌の弱いお子さんなら気をつけた方がいいと思いますが…普通なら大丈夫だと思いますよ!
    一度試しに肌着などを一枚大人のものと一緒に洗って着させてみてはいかがですかー?

• 5月2日
ままりん

子供と大人服はさらさ、
私と旦那の仕事用の服は汚いのでアリエールで手洗いです!笑

• マイリーママ

マイリーママ

手洗い!!偉いですね!私そのまま洗濯機に突っ込んでますww

• 5月2日