※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asdrfg
妊娠・出産

高位破水を疑っています。お腹が張るなどの症状はありますか?21w4dでじわっと出る感じが心配です。

高位破水を経験したことがある方教えてください!

今21w4dなのですが、昨日の夜からソファーを立つ時にじわっと何かが出る感じやトイレで尿をした後に確実に尿道ではないところからチョロチョロと何かが出ます。

胎動等は普段と変わらないのですが、高位破水ではないのかとすごく心配です。
ただの尿もれならいいのですが…

もし高位破水だった場合お腹が張ってきたりとかしますか?

コメント

𝚢

まだら21週ですし破水してたら
感染症になってしまったりするので
とりあえず産院に電話して
診察してもらった方がいいと思います😥

高位破水からの出産でしたが
無意識にチョロって出続けてて
破水だと確信しました!!
お腹が張ったりとかはいつもと
変わらない感じでした🤔

ほっとみるく

私は臨月の時、急に尿漏れするようになったなぁと思っていたら高位破水でした💦
ずっとチョロチョロ出ているわけではなく、立ち上がったりしゃがむとちょろっと出て、安静にしていれば何時間でも出なかったので尿漏れかと思ってしまいました。
私の場合はお腹が張るなどの体調変化は何もなかったです。
尿漏れやおりものだと良いのですが、21wだと万が一の時怖いので受診された方が良いと思います😊

あいうえお

私も1人目の時、朝トイレで尿以外の物が出た気がして、でも気のせいかな?とも思い日中過ごしてましたが、不安で夕方電話して受診したら破水してました😭

私の場合、量がかなり出てたみたいで、高位破水ではなく前期破水という名称で、個人病院からそのまま救急車で大学病院まで搬送されて、1夜様子みて次の日に出産になっちゃいました😢
30週0日でした。

なので、尿漏れだったら尿漏れで、こんなことで受診して恥ずかしかった!だけで終わるので、不安な気持ちがあるなら受診することおすすめします😭

なほち

私は38周で高位破水でした、病院に行っても破水と判断されず3日後我慢できないほど痛くなり病院に行きました。
その際に高位破水していたことがわかりました。
尿漏れがずっと止まらずに水が何回も出てくるって感じでした。
胎動もありました。
1回目の大量の水が出たところから少しずつお腹が張ってきたなーって感覚でした。