※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

高温期18日目に生理がきてしまいました。プロゲストンを飲んでいたため、体温が下がらず驚いています。周りは子供が簡単にできると思っているのでプレッシャーを感じています。

高温期18日にしてリセット・・・

基礎体温は高いままだったので大丈夫だと思ってのに、トイレにいったら、普通に血が出てる(T0T)

プロゲストンを飲んでた影響で、生理が来るなら今日当たりなのは知ってたけど、体温下がってないからいけると思ったのになぁ・・・

ほんとに私は出来にくい体質なんだなぁ・・・

まわりはでき婚だったり、年子出産してたりで、子供は簡単には出来るもんって認識の人ばっかり・・・

義母と義姉には、すぐに次の子が出来ると思われてるから、プレッシャーかけられるし・・・

はぁ・・・凹んだので、つぶやかせてもらいました・・・

コメント

そよち

わかります!
周りは結構なにもしなくても普通に妊娠したって話をよく聞きます💦💦
基礎体温って何?みたいな感じでも妊娠できるのになんでだろって思います(>_<)
プレッシャーがストレスになると余計に良くないと思うので無理はしないようにしてくださいね。

•  こっしー

こっしー

そうなんですよ・・・
    病院行っても、私は全然出来ないのに、まわりは欲しいと思ってすらないのに出来てて・・・

義母も義姉も欲しいと思ったらすぐ出来るタイプらしく、次の子が来年の正月にはいるかね~なんて言われたり・・・

気にしないように頑張ります!!!
    ありがとうございました♪

• 4月30日
きぃきぃきぃきぃ

検査薬されて陽性なら血液検査で妊娠してくれるか調べてくれる病院もあります。
生理きても陽性なら妊娠してる人もあるみたいで4000円かかりました(><@)
化学流産なら判定時間以上かかったり髪の毛ほどの細い陽性だったりするのでその場合はしないほうがいいと思いますがはっきり出てるなら行かれたほうがいいかも?

•  こっしー

こっしー

検査薬は明日しようと思ってたので、まだ、してないです。
    フライングする勇気がなく、病院で検査薬を試してみるように指示されたのが日が明日だったので・・・

血液検査で妊娠が分かるとは知りませんでした!

基礎体温を見て、このあとも下がらないようなら検査薬を試してみようかと思います♪
    ありがとうございました♪

• 4月30日