※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

3歳の子供にクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃが溢れているため、おもちゃは嫌だと感じています。自転車を提案したが、子供はアンパンマンのおもちゃが欲しいようです。おもちゃが過剰なため、代わりの提案を求めています。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方、
クリスマスプレゼント何にしますか?
うちの子には、サンタさんに何をお願いするのか聞いたところ
アンパンマンのコロコロパン工場?のおもちゃをお願いするとずっと言っているのですが
主人側の親族が遊びきれないくらいおもちゃ買ってくる家で
ほんとに溢れかえっててこれ以上玩具は要らないと思ってるので
正直おもちゃは嫌で…
私は14インチの自転車がいいと思ってたので、
息子にみせて、かっこいいねー!と本人も乗り気なんですが
でもやっぱりアンパンマンが欲しいらしく…。
主人もそういう環境で育ったからか、おもちゃ買ってあげようよと…
代わりに何か閉まっちゃえばいいのでは?と言うのですが
そもそもそんなに押し入れにしまい込むほどおもちゃがあること自体がおかしいだろって思うんです…😭😭
ちなみに家にあるのは

アンパンマンパン工場DX(パンが沢山あるやつ)
アンパンマンパン工場(お下がりのコンベアーついてるやつ)
アンパンマンアイス屋さんDX
アンパンマンフードコート
アンパンマン読み書きカラーキッズタブレットDX
ミスタードーナツおままごとセット?

大きいものでこれだけあり他にスツールの中に山盛り細かいおもちゃ
100均一のバスケット4個に山盛りおもちゃ
引越しの際につめたままのおもちゃ3箱

こんなに沢山あってまだおもちゃかよって…
下の子が産まれるので、遊べるものも沢山ありますが
もう、児童館クラスでおもちゃがあり困ってます…

コメント

ママリ

もうおもちゃはいらない!って思うのめっちゃ分かります😂うちも溢れかえってて、遊ぶだけ遊んで、そのたびに「ちゃんとお片付けしなさい!」「いやー!」と一悶着あるのがストレスです😂

うちは大きくなってきたので、冬用のコートかブーツにしようか〜と言ってます😊
もしくは、DVDですかね📀

  • とと

    とと

    同じ思いの方いて嬉しいです😭😭😭
    孫が甥っ子が子どもが可愛いから買ってくれるって気持ちはとても嬉しい!!
    けどもういいです…😢
    お片付けもしきれないのが悩みなんです😵
    遊んでない忘れてるおもちゃ沢山あるし…。

    やっぱり身につけるもの、いいですよねー!
    女の子だから自分で可愛いお洋服とか選びそうですね(*¯︶¯♥
    DVDもいいですね!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、親にとっておもちゃは場所も片付けの手間も半端ないですもんね😂
    旦那さんと、おもちゃはたくさんあるから、誕生日はおもちゃ(本人が欲しいもの)、クリスマスはおもちゃ以外とか、決めてしまうのもいいかもですね!
    子どもはきっと、ある程度欲しいものなら喜びますし、本当に欲しいものをもらえたとしても、ブームが去ればいまのおもちゃと同等になりますからね😂
    うちは雪が降る地方なのでクリスマスに自転車は難しいのですが、乗れそうなら自転車もいいと思います!✨

    • 11月28日
  • とと

    とと

    この間はお友達がきて2人で遊んでたんですが、
    お友達もあまりのおもちゃの多さに
    どこから手をつけたらいいかわからず、手当り次第な感じで😅
    ママもびっくりしてましたよね、ドン引きされたかな😭
    下の子産まれるから、まだ譲ったり売ったりはもったいないと思ってしまうのも行けないかな…💦
    そうですよね!熱があるのは一瞬なんですよねー😣
    今後のこともあるので、主人とよく話してプレゼント決めようと思います☺
    ありがとうございました!

    • 11月28日
さっちゃん

わかります!うちも同じような状況です。なので、片付けるところがないとサンタさんおもちゃくれないよー。と言い聞かせ、あげるか売るかして減らす予定です(^ ^)それができなかったら、このお家にはお手紙におもちゃは沢山あるから、サンタさんはこうなって欲しくてこんなプレゼントを選んだよ!って感じでメッセージ書いておもちゃ以外の物にするつもりです♪

  • とと

    とと

    サンタさんからのお手紙つけるのもありですね!!!
    言えばおもちゃが手に入るって言う環境がすごく嫌で😭
    なぜおもちゃが来ないのかとか、お話していかないと行けないですよね!
    ありがとうございます、頑張ります🤗

    • 11月28日