※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

みなさん お食い初めってやりましたか?私はお七夜や、お食い初めなど 行…

みなさん お食い初めってやりましたか??
私はお七夜や、お食い初めなど 行事ごとをする家庭で育ってなく 結婚して 義両親、義祖母と同居してますが 義両親は そういう行事ごとを やりたいみたいで お七夜も強制的にしましたし、お宮参りも夫婦と子供だけでやりたかったのに 義母がでしゃばって 参加してきました。
お食い初めは 1番歳上の人から食べさせてもらうのがぃいとか言われてますが 正直、私はお食い初めなんて興味なく やるくらいなら 夫婦だけで お店でしたいなと思ってます。旦那にも 話しましたが 旦那は家でやる。と言ってます 家でやる=義両親も参加です
義両親がとても嫌いなので極力関わりたくありません。
特に義母はでしゃばりで 私のご飯の時間、お風呂の時間は義母が決めます。私は夜お風呂で義両親は朝入るので関係ないのに。お食い初めやるなら 私は不参加とかどう思いますか?? 私の意見は何も通らず 今回初めて反抗してみようかと考えています。
義母への不満は言い出したらキリがないです
そろそろ爆発しそうです

コメント

かなた

同居している以上は義両親の発言力は大きいと思います。
あやさんご夫婦が義両親を養っているのですか?それならもっと自分達の意見を強調して良いと思います。
義両親に収入があるのであれば、義実家を出ないと自分達の好きなようには生活できないと思います。

はる

うちなら
ふつーに
勝手に決められるの嫌ですし
うちの娘なので 母親である私が決めます
旦那(あんた)もさ 義母に使いっぱというか なんでもうんうん聞いてんじゃないよ
そういうとこウザイ そして マザコン(笑)
うちは 娘とあんたと うちでやりたいんだけどって
前に切れました(笑)
義母と旦那の前で言ってしまいました
それに 参加するのはいいけど
自分なりの解釈? 常識を押し付けないでくださいって言っちゃいましたよ
溜まりに溜まってしまったので

ちゅる(29)

同居してるなら仕方ないと思います😭
でも同居してても自分たちは自分たち!ってしっかり生計を立ててるなら
キッパリ断ればいいと思います🙋‍♀️
今回は私たちだけでやりたいです。と

ママ

同居してるなら色んな行事に参加してくるのはしょうがないと思います、、🤦‍♀️
けどそこまで嫌いならまずは旦那さんになぜ嫌なのかをはっきりと伝えて、それでも家でやるとゆうなら旦那と喧嘩してでも対抗します😂
あやさんの子供なんですから、お母さんがいないところでお食い初めするのはおかしいと思います😭
それかもういっそ、同居解消できたらいいんですけどね😭

うちは義両親と、私たち夫婦と子供でお店予約してお食い初めしました。
年上の人がやるって言ったんですけど、そんなのはいいからおあげ、と言われたので私があげましたよ😂

でしゃばられるのは嫌ですね💦

義実家もあやさん夫妻も独立した家庭ですから、無理して一緒に住むから問題が出てくるのかな?と思いました
同居を解消なさってはいかがでしょうか??

りこmama

うちんちは別居ですが、義実家でやりました。
やるなら家族3人でやりたかったのですが義母が張り切ってたのとお金がかからないから仕方なくです。
後で親戚中に嫁はやる気がないから義実家でやった、と言いふらしていて悲しかったです(>_<)
できるなら家族3人でやるのをオススメします。