※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが爪切りで出血。止まっているが消毒が必要か。病院へ行くべきか。

生後16日の赤ちゃんがいます。
今日、爪切りをしていたら誤って身を切ってしまい出血しました。現在は止まってます。
本人は特に泣きもしていないのですが、赤くなっているので見てて痛々しくて…
綿棒に水を付けて血は拭ったのですが、消毒をした方がいいのでしょうか。その際の消毒液は何を使えばいいのでしょうか。それとも病院に行った方がいいですか?

コメント

あい

夫が同じ頃に身を切って、血が滲んだことがありましたが、アルコールで拭いただけです!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!今寝たので見てみたら、多分病院には行かなくて大丈夫かな?って感じでした。様子見てみます。

• 11月28日
Emma

流水で流した後は特に何もしません。

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます!
    水で流せば大丈夫ですよね。今見たところ、多分大丈夫かな?って感じでした。様子見てみます!

• 11月28日