※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

子どもの病気で悲観的。SNS見るのがつらく、気持ちを吐き出したい。同じ経験者の気持ちの持ち方を知りたい。

子どもが原因不明の病気で検査中です。珍しい病気かもしれません。
なぜ、自分の子が…とすごく悲観的な気持ちになっており、正直最近、SNSなどで友だちの元気な子どもの様子を見るのが辛く、子持ちの友だちの投稿を表示されないように設定しています。新しく誕生する友だちの子どもでさえ祝福できる余裕がないほどです。
今年は年賀状も出したくないし、見たくない気持ちです。
心が押しつぶされそうな気持ちですが、家族にも誰にも言えずここで吐き出させてしまいました。
気分悪くさせてしまったらすみません。
同じような思いを経験されている方、なかなかいらっしゃらないと思いますが、もしいらっしゃれば、気持ちの持ち方を教えていただきたいです。
本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ

プク♡さん、大丈夫ですか?
私も自分の子供が病気になったら「なぜ私の子が」と悲しくなりますし、SNSだって消してしまうかもしれないです。
プク♡さんは何も悪くないですよ。
年賀状だって出さなくていいですし、届いても落ち着くまで見なくていいです。
子供の病気って変わってあげたいほど、見ているの辛いですよね。
プク♡さんの心がいっぱいになってしまう前にママリでどんどん吐き出していいと思います。
お子さんの体調が少しでも良い方向に向かいますように。

  • プク♡

    プク♡


    ありがとうございます😢
    今病室で読んでいて、miyさんの優しい言葉に涙を必死で我慢していました💦
    私の弱い気持ちが悪いんだと思っていました。
    ありがとうございます😭
    娘の体調と自分の心が落ち着くまでは、無理せず過ごしたいです💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでですか〜😭
    全然弱くないですよ😢
    辛いですよ。本当に。
    子供が熱出しただけで、夜眠れないほど心配なのに、検査結果待ちのプク♡さんはきっともっと不安でいっぱいだと思います。
    私も先日、息子が保育園の遊具から落ちて、病院に運ばれたとき、不安で身体が震えて、病院で息子を見るまで泣いてました。
    やっぱり子供のことだからこそ不安も大きくなるんですよね。
    プク♡さんは、その間ももうひとりのお子さんのお世話もしなきゃだし、きっとずっと気を張ってるはずですから、無理されないようにしてください(;_;)

    • 11月28日
  • プク♡

    プク♡


    息子さん、それは心配しましたね😭 病院に着くまで気が気ぢゃなかったでしょう💦
    無事で本当に良かったです❗️✨
    自分ぢゃなく子どもが病気になる方が何百倍も辛いです💦
    入院中は下の子にも会えないので、下の子にも無理させているなと思うと心が痛みます😢
    今は暗くて長いトンネルにいるかのように先が見えなく不安でいっぱいです。 悪いことを考えると悪いことを引き寄せてしまうとよく言われるので、良いことを想像しようとしますが、なかなかそれも思えないくらい不安で埋め尽くされてしまってます💦
    子どもも検査頑張ってるから、私も少しでも笑顔で励まさないとですね😭
    miyさんに話を聞いていただいてだいぶ楽になりました😌✨
    感謝です❗️

    • 11月28日