※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
子育て・グッズ

3歳半の男の子が乱暴な言葉を使い、注意しても言い返す。最近は怪獣ごっこやおもちゃに興味あり。この行動は普通かどうかについて相談あります。

3歳半の男の子なのですが、注意すると、
ママバカー 嫌い! などと言います。この前、ママもういい死んでー!と言ってきたので、それは言っちゃいけないよ。ママと会えなくてもいいの?と聞いたら嫌だと言っていました。

注意しても、でも〜だって〜と言い返して来ます。

3歳半くらいの子はこのような乱暴な言葉言うものでしょか。
確かに最近、怪獣ごっこやおもちゃのピストルなどに興味を持っています

コメント

かんかんママ

幼稚園か保育園に行ってますか?
行ってると、覚えてきますし、あとテレビなども影響しますよ💦 

うちの子は、まだ行ってなくて、戦隊物や怪獣に興味が無いので乱暴な言葉などは言わないのです😅

• さにままー

さにままー

そうですよね…聞いたら大道芸のお兄さんの真似らしいです😭

• 11月28日
あかね

7歳と4歳いますが、嫌いは言ってもバカ、死んでなんて使ったことありませんよ😥

誰か近しい身内で乱暴な言動な方がいるんでしょうか??
絶対に言ってはいけないことだと教えた方がいいです。

• さにままー

さにままー

ほんとですね、しっかり教えないといけませんね…

• 11月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの長女も喧嘩すると、ママ嫌い!あっちいけー!って言いますよ😂

eee

3歳半の息子います。
幼稚園でいろんなこと覚えてきてますよ😅
まま嫌い!っていわれたら
ママは〇〇(息子のこと)だいすきなのに悲しいな〜って返してます◎

らか

意味をわからないで使っているにしてもダメですよね💦幼稚園に通ってますが、まだそんな言葉を言ったことはありません。もし言われたら張り手するくらい真剣に叱ると思います。「そんなに嫌ならあなたが出て行きなさい」とも言うと思います。子供が泣くまで戦うと思います。こちらが真剣に怒っていること傷ついていることが伝わるまでやり合うかなーと。そのくらいしても良いような内容かなーと私は思います💦

• さにままー

さにままー

ほんとですね!そうですよね…聞いたら大道芸のお兄さんの真似らしいです😭 よく芸人さんも死ね!とか言ってますよね😭
    冗談で言ってる大人の真似を真剣な時に使ってしまう子供に、しっかり伝えないとですね!

• 11月28日
空色のーと

園で、そういう言葉遣いのお友達がいるのかもですね💦

うちは、人に向かってバカや死ねなどは言わないです😥

亜美子

うちの長女も最近「おバカ」と私に対して言ってきたので
言ってはいけない言葉だとしっかりと言い聞かせました😫

どうやらアンパンマンを見ていてドキンちゃんがバイキンマンに「もう、おバカ〜」と言ってるのを真似したようです.😫

• さにままー

さにままー

そうですよね…聞いたら大道芸のお兄さんの真似らしいです😭
    その場が笑いに包まれてたんで、多分そんな悪い言葉とわかってなかったかもですが、にしてもしっかり伝えないとですね…😭

• 11月28日