※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の娘についての離乳食に関する質問です。お粥は5倍粥でいいですか?パンやバナナ、ヨーグルトの与え方についても教えてください。

9カ月の、娘がいます!
離乳食について質問です👶
9カ月になったら
お粥は5倍粥でいいのでしょうか?
そして、お粥や野菜などのそれぞれの目安量教えてください🙇‍♀️

そして本見てたらつかみ食べの練習でパンを
と書いてあったのですが
パンってそのままあげて大丈夫なんですか?💦
まだパン粥しかあげたことなくて😖

あとバナナなどヨーグルトも
まだ熱を通してからあげた方がいいのでしょうか?😖

コメント

あんどれ

食べられそうなら5倍でも大丈夫ですよ😄
うちの子は5倍が嫌いで軟飯にしました💦
目安量は和光堂のサイトを参考にしてます!

  • あんどれ

    あんどれ

    うちの子はつかみ食べがまだできないのと、パンを上手く食べられないのであげてません💦
    ヨーグルトもバナナもそのままあげてます。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    魚や肉は全て15グラムづつあげますか??
    例えば、魚15.肉15.豆腐45.乳製品45これすべてを一回のご飯にあげてますか??😖

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子のつかみ食べはしてるのですが
    パン喉に詰まらせないかな?と思ってしまって😖
    でも、もうパンは火を通さずそのままあげていいってことですかね?😖

    バナナとヨーグルト今日もあっためてあげちゃいました😓
    今日から生のままあげてみます☺️

    バナナは細かくきってあげてますか??

    • 11月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    タンパク質は肉だけあげるなら15gなので、全部あげると多いです💦
    肉と豆腐あげるなら、ここに書いてある半分の量をあげる感じです!

    • 11月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    食パンの白い部分をちぎってあげましたよ😄
    バナナはスプーンで潰してます!
    切るの面倒で😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど💦
    タンパク質全てで15グラムですね💦

    そしたらここに買いてある
    ヨーグルトなどは別で45あげても問題ないでしょうか?😖


    バナナうちも今日からやってみます!☺️

    • 11月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    お肉を7gだったらヨーグルト40gあげて大丈夫ですよ😄

    • 11月28日
あさみ

超熟食パンを一口大やスティック状にカットしてそのままあげてました。くだものは加熱してないし、ヨーグルトもプレーンをそのままあげてました。私は1日5回目くらいあげてました。毎食後と15時、寝る前です。まだ離乳食で栄養は足りない時期だからあげて大丈夫ですよ。食べる量が増えてきたら15時のをやめ、夜ご飯のをやめ、昼やめ、朝やめ、ねるまえやめ

  • あさみ

    あさみ

    って感じで一回ずつ授乳をやめていきました。子供の様子を見てゆっくり減らしました。一歳すぎて卒乳しました。うちは保育園行ったり、職場復帰したので一歳目標でやりました。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来年春から復帰予定なので
    夜間以外は徐々に無くしていこうと思います☺️

    • 11月28日