※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、漢方薬を飲ませるか悩んでいます。漢方薬を無理にあげるべきか、食事を優先すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子ですが一昨日から39度の高熱が続いており、咳がひどく鼻水も出てます。1日目は離乳食もまあまあ食べ、母乳も飲んでくれてたんですが昨日から離乳食も何口かで母乳も飲まなくなりました。麦茶だけはごくごく飲みます。小児科で咳を抑える漢方薬とシロップを処方されました。
昨日の夜も漢方薬が食間にあげるとなってた為、夜の離乳食前に無理矢理飲ませたら余程嫌だったらしく離乳食も大好きなもものジュレも全て拒否で食べてくれませんでした。
夜中も坐薬を入れて熱が下がりましたがその間も母乳も拒否で麦茶だけです。
今もきついみたいで寝てますが起きたら離乳食にしようと思ってますが漢方薬をあげるとまた食べてくれないだろなと思います、、、

こういう場合は無理矢理にでも漢方薬をあげたほうがいいですか?それともやっぱり食事を取ってもらえるように漢方薬はあげず離乳食食べさせますか?
みなさんならどうしますか😭

コメント

このみ‪‪☺︎‬

いっそ離乳食にまぜる。
少しすくって漢方いれて離乳食で蓋。
無理に飲ますと大きくなった時
こまります...
いざとゆうとき薬飲まなくなるとか...。
無理せず少しずつでいいとおもいます(❁´ω`❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し混ぜてあげてみました!
    食欲が無くあまり食べませんでしたが嫌な顔しなかったのでまたチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月28日