※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

松永東保育所のベビーマッサージに参加する際、予約は必要ですか?ひよこ広場の参加体験を教えてください。

松永東保育所で今度あるベビーマッサージかひよこ広場に
参加してみようと思うのですが、ベビーマッサージに参加する場合、予約は必要ですか?
また、ひよこ広場はどんな感じか参加したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください🙏🙏

コメント

もんち

2回くらい参加しました✨2年近く前ですが、予約はいりませんでしたよ😊
バスタオル持って行ってオイル代を終了後に払いました✨バスタオルは赤ちゃんの体の下に敷きます😊
結構人気で、多い時には部屋いっぱいですが、寒い時期はみなさん足が遠のいたりで少なかったりします😀
ひよこ広場は参加したこたないので、申し訳ないですが分かりません💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭

• 11月29日
kkkk

先日柳津保育所の回答させてもらった者です。たびたびすみません😂

松永東保育所のベビーマッサージ も何回か参加しました。松永東保育所は予約はいらなかったような。。あかさか保育所や今津未来園は予約が必要だったと思います。バスタオルを敷いて子どもをオムツ1枚にしてオイル塗ってマッサージする感じで、ぼちぼち楽しかったです。私はベビーマッサージより、ベビーヨガが好きでした。ひよこ広場で月1回くらいありませんかね?場所は去年は西部市民センターが多かったです。ヨガと言っても、歌を歌いながら一緒に遊ぶ感じです。1歳になって仕事復帰するにあたり行けなくなりましたが、ベビーヨガはまだ参加したかったです😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭😭😭

• 11月30日