※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お出かけ

海外に飛行機で行くときに、出発の2時間前集合と聞いたんですが、2時間…

海外に飛行機で行くときに、出発の2時間前集合と聞いたんですが、2時間前までにはチェックインを済ませてないといけないということですか?
11:05のフライトで、8:50くらいに空港に着く予定です。
荷物をあらかじめ空港に送っておくので、着いてから荷物も取りに行かないといけないです。
間に合いますかね?😭

ギリギリだから不安なんですが、始発で行くのでこれより早い時間には着きません💦
もっと早く行くなら前泊しないといけないです。

コメント

チェックインは1時間前でも大丈夫ですよ🙆‍♂️💕
2時間前に着いてれば余裕です!笑

はなのこ

今月頭にちょうど同じぐらいの時間に出発の海外便で旅行に行きました!10:50発の便で、着いたのは8時。現地でスーツケース受け取ったり、Wi-fi受け取り、軽く食べて、ってやってたらあっという間に時間がきて、キッズスペースで遊ばせる時間は15分ぐらいしかありませんでした!

ままりん

私は国内なら1時間前、海外なら2時間前にはチェックインしないといけないと思ってました😲☘️

ママ

航空会社にもよるのかもですが、2時間前にチェックインできるようになり、1時間前までにチェックインを済ませないと飛行機に乗れない可能性がでてくるようですよ。

なな

昔、地上職員してました。
大丈夫ですよ。万が一電車が遅れたとかあれば、航空会社に連絡を入れておくといいです。航空会社によるかもしれませんが、1時間切ると希望の席が取れなかった人にこない人の席をリリースしちゃったりします。
成田や羽田のような広い空港で、2歳児いるとバタバタするかもですが。うちも先日海外行ったとき3時間前に着いたのに何かと大変でした💦