※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんのミルク育児についてアドバイスを求めています。母乳不足でストレスを感じており、ミルクも飲まない状況です。離乳食は順調で、おやつに小さいお焼きを与えています。スプーンを口に持ってくると泣くため、スポイトを考えています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月半ミルク育児についてアドバイス下さい。
ずっと完母でしたが私のストレスと不摂生で母乳が足りてません。何時間も空くと少し張ってる?って感じです。

ミルクもアレルギー用で不味いのか飲まないです。
寝る前に半ば無理矢理泣いてる所乳首絞って20あげてます。

離乳食も調子よくて120~130で100前後です。
お粥を多めに100gタンパク質20~30.野菜30位で用意してます。

3回食はまだ負担を考えるとあれなので小さいお焼きを作っておやつに上げることにしました。

スプーンも口に持ってくだけで泣くので匂いでわかるんだと思います。
最悪スポイトでいこうと思ってるのですが可哀想で😅😅

アドバイス下さい。
長々失礼します。

コメント

ぽこ

こんにちは。
アレルギー用との事ですが、ノンラクト?じゃないと飲めないんですかね^ ^

離乳食が順調なら、昼間は離乳食のみで夜だけ母乳にすれば一日分張って溜まってきませんかね?

9ヶ月あたりから3回食にしましたが、もうほとんど飲んでなかったです!
寝る前にだけミルク飲ませてましたけど。

• まま

まま

アレルギーに気づく前に初めてミルク170あげたら湿疹がひろがりました。

まだ母乳を欲しがります🙄🙄

• 11月28日