※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

2歳9ヶ月です。公園いってかえるよ、といってもやだかえらないと泣きじゃくります。みなさんの子は素直に帰りますか??😭

2歳9ヶ月です。
公園いってかえるよ、といってもやだかえらないと泣きじゃくります。
みなさんの子は素直に帰りますか??😭

コメント

ミサキ

言葉巧みに誘い出します😂
最終的にはアンパンマン見ようっていうとすんなり帰りますが、1時間はいないとぐずる確率高いです(笑)

mini

帰らなかったですけど、最近は5分ぐらいごねてその後きちんと帰りますね🙂
時計が読めるので、何時になったら帰りますと最初に伝えています。帰る時間の5分前くらいにお知らせして、「まだ遊びたいー」を少し繰り返しますが、時間を見て帰る時間だ!となって帰ります😊
2歳半頃は抱えて帰ることもありました😣

ペパーミント

ぐずるのでお菓子やらジュースを持たせてすぐさまベビーカーに乗せてダッシュです。

帰らないです😅一悶着、二悶着あります。
最終兵器は...食べ物で釣ります。今の時期は大好きな「肉まんあるよ❗」です。

はじめてのママリ🔰

最後にこれで遊んだら帰ります!お約束だよ!って言い聞かせたら素直に帰ります✊🏻
いきなりじゃあ帰るよって言ったら絶対帰らないです😂

空色のーと

素直には帰りませんでしたが、泣くほどではなかったです💦

いつも、お昼の鐘が鳴ったら帰るよ!と約束して出掛け、12時半頃ようやく帰れるかな?って感じでした😅

ママリ

さぁ帰ろう!と言うと心の準備が出来てないので…帰りたい時間の30分くらい前から「かえろー」と声をかけてます😅
息子はその後「あと1回だけね!」と言って何回も遊びます
でもしばらく付き合ってると、思い出したかのように、自分で「帰ろっか!」と言い出します
その時は沢山褒めてあげてます😄