※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お出かけ

上の子が2〜3歳、下の子が1歳未満でまだ歩けないというお子さんをお持ち…

上の子が2〜3歳、下の子が1歳未満でまだ歩けないというお子さんをお持ちの方は1人で子供2人とスーパーやショッピングモールなどに出かけるときはどんな風に子供を連れていますか?
私は少し前までは下の子は抱っこ紐、上の子は手を繋いで行動していました。
ですが最近上の子が途中で手を離してしまい、勝手に走って先に行ってしまうようなことが多くなってきました😭
下の子を抱っこ紐したまま上の子を追いかけるのがかなり大変で😂
上の子をカートに乗せる?とも考えましたが、下の子を抱っこ紐に入れている状態では上の子をカートに乗せれなくて😱
上の子はカートに乗せてしまえば暴れることもなく比較的大人しくしてくれています。
みんなどうやって行動してるのかとても気になるので色々教えてください!!

コメント

eee

上の子をベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐で行ってます☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱ上の子はベビーカーやカートに乗せた方がいいですよねー!!

• 11月28日
2児ママ

車のカートとかアンパンマンのカートに上の子を乗せます!ドアをあければ自分で乗れるので、下の子を抱っこしたままでも大丈夫です😊

いつも行くスーパーはそのカートがないので、1人で連れていく時はそのカートがあるスーパーに行くようにしてます!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

最近上の子は色々自分でやりだかるので、もしかしたらキャラクターのカートのドアを開ければ自分で乗れるかもしれません!
    明日出かける予定なのでキャラカートに乗せてみます🙋‍♀️

• 11月28日

その時々によりますね!

下の子をベビーカーに乗せて上の子は歩きか一緒にベビーカーに乗ることが多いです。

抱っこ紐も持ち歩いてるので必要なら下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーに乗せることもあります。

抱っこ紐をしたまま上の子をカートに乗せることもありますよ!コニーなので腕はあげにくいですけどできます(笑)スーパーとかにある車のカートは自分から乗り込むので自分で乗ってもらいます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

下の子がカートやベビーカーすごく嫌がって、10分も乗ってられないんですよねー😭😭
    なので下の子は抱っこ紐必須です😂
    抱っこ紐したままカートいけますかね?
    やる前から無理だろうと決め付けてましたけど、意外にできるもんなんですね!
    チャレンジしてみます!!

• 11月28日
あゆあん

下の子抱っこ紐、上の子がベビーカーです!
バスとかタクシー乗るときとか、抱っこ紐したまま上の子を抱え上げてますよ😊うちの子が軽いからできるのかな?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりみなさん下の子抱っこ紐、上の子がカートやベビーカーってことが多いんですね!!
    私も抱っこ紐しながら上の子を抱える練習してみます🙋‍♀️

• 11月28日