※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食後期で食べるのを嫌がり、泣いて拒否する10ヶ月の赤ちゃん。フォローアップミルクを飲ませていますが、改善策を知りたいです。

離乳食後期なのですが
10ヶ月入ってくらいから
食べるのを嫌がります😓
最初の1口は口を開けて食べてくれるのですが
途中から口を開けなくなり、、
最近は泣いて拒否します😥
だれか同じような方いますか?
そして改善策あればお願いします(。•́•̀。)💦

いまは体重もすこし落ちて小児科でフォローアップミルクをすすめられ
フォローアップミルク飲ませたりしてます、、
食べるようになってくれますかね😔

コメント

可愛い息子

大丈夫ですよ😂うちの子なんて未だに食べませんから😓未だにフオロミではなく粉ミルクやめれないですし😂

  • まり

    まり

    そうなんですね、、!
    お互いがんばりましょうね😂

    • 11月28日
  • 可愛い息子

    可愛い息子

    はい😂イヤイヤ与えても食事は楽しいんだっていう印象も無くなってしまうので無理には与えてません😂

    • 11月28日
はじめ

フォローアップ飲んでくれてるなら大丈夫ですよ!まだほとんどミルクからの栄養をもらってるので。
栄養士さんいわくちょっとでも口の中にいれる行為をすることが大事みたいです!まだ3回食べるって習慣付けみたいなものなので🙂
わたしの娘も食べむらがいまだにあります。いずれたくさん食べてくれることを祈ってお互い頑張りましょう!

  • まり

    まり

    そうなんですか!!
    ありがとうございます🙇‍♀️👏
    あんまり気を張らずがんばります😂
    お互いがんばりましょうね!

    • 11月28日