※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の朝帰りは許せますか?旦那はお酒が入ると周りが見えなくなるタイプ…

旦那の朝帰りは許せますか?

旦那はお酒が入ると周りが見えなくなるタイプで、私が怒っていることなどは眼中になく、今が楽しいから帰らない!飲む!といった感じです。

携帯などはオープンなので、浮気は100%ないのですが、
妊娠中期くらいまでは、朝まで帰ってこない事が2ヶ月に1回のペースであったり、普通のバーにいると思ってたら同じビルの相席店にいたりと、いろんな事がありました。
(妊娠前から頻回に飲む人だった+私も飲んでたので、何時でも付き合えましたが、今は妊娠中だしバーとかは一緒に行けないので、家にいるしかなくイライラします)

何度も喧嘩もして話し合って、お酒入ったら抑制がきかないので、休みの前日は飲みに出歩かない(出歩くとすぐ帰ると言っても100%帰らないので)、飲みに出ても1-2時には帰るという約束事を決めました。(半強制じゃなく、旦那も朝帰りとかしたら怒られるのは当たり前。という感覚ではいてくれてるので)

今現在のことですが、家の近所で飲んでて結局帰ってきません。帰ってくる帰ってくるもう帰るのラインのやり取りを10回は繰り返しています。(毎回そうです)
私とご飯を食べに行って、ほろ酔いになったところで、あと1件だけ飲みに行くといって聞かないので、一人で行かせたのですが、2時ごろ鬼電あって迎えにきてと言われたのですが、寝ていたこともあり、一人で帰ってきて。と言ってそのあとは無視していました。そしたら案の定二件目に。

4時になっても帰らないので、店に行くとその場で出会った男の人たちと飲んでいました。(ここで突撃したりするのはアレだとは思うのですが、前のこともあるので何か悪いことしてるんじゃないか、とか、近所でなにもしてなくても朝帰りはしない約束だったし。と思って乗り込みました)
そうすると、お客さんがみんないる前で、
「なに?こうやってのんでて、なにもしてないんやけ、いいでしょ?気が済んだら帰るからお前は帰って寝とけ」と言った言い様です。(周りの人は、そこは帰らんと。と遠慮して言ってくれてましたが…)
周りに人がいたので、約束やったじゃん!と強くは言えず、目で訴えて睨みつけましたが、そんなの酔っ払いに伝わるわけでもなく、嫌な嫁感満載で帰ってきました。

それなら店に突撃などせずにじっと家で耐えればいいだけの話なんですが、毎回そうやって醜い思いをさせられて惨めになります。

本当に毎回男の人だけと飲んでるならいいのですが、女の子の店に行ったりだとか、横の女の人と話して奢るだとかそういう事をされるのがもう耐えられないので、こういう結果になってしまいます。(その現場を見たところで、言い返されるだけなのでなにもならないんですけどね…)

皆さんはどうお考えですか。

コメント

それは大変ですね😭💦

そう言う飲み方する人
私なら耐えられません😱😱

とももさんえらいですね❣️

旦那さんはアルコールが無いと
ダメなタイプですか??

お酒以外で問題などは
ないですか??💦

家で晩酌などな
するのでしょうか?😊✨

• ゆ

旦那はお酒がないとダメなタイプで、家で晩酌も毎日です😢

お酒以外に問題はないですね😭
    お酒入ると口も悪くなるし、俺が養ってやってるんだから〜うんたらかんたら言います。笑

• 11月28日

退会ユーザー

子供が生まれてからも
    朝帰りなどが続かないように
    今のうちに釘刺した方が
    良さそうですね⭐️

お子さんが
    生まれる前にでも
    もう1度しっかりと
    話し合いをした方が
    いいと思います❣️

今後も朝帰りする旦那さんを
    許せるのであれば、
    そのままでいいと思いますが。

父親の自覚を持ってもらって
    最悪、禁酒等考えた方が
    いいかもしれません😱😱

自宅でちょこっと晩酌等なら
    まだいいかもしれませんが、

お子さんが生まれたら
    とももさんの生活環境は
    ガラッと変わります❣️

そうなったときに
    旦那さんの言動を
    許せるかどうかってところに
    なって来ると思います✨

子供が生まれたら禁酒など
    なにか制裁を加えた方が
    いいかもしれませんね❣️

子供より酒を取るような人なら
    それまでですよ?☺️⭐️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

いや、酷いですね😰

パパになる認識は全くなさそうですし、それでなくても既婚者の飲み方ではないですよね💦

家で飲んでもらったり、お小遣いを減らしたりはできないのですか😭?

また、今妊娠30週とのことですが、後期に入る頃にはいつ何があってもいいようにお酒自体控えてもらった方がいいと思いますが、ご主人そのあたりはどう考えてるのでしょう😰??

• ゆ

お小遣い制じゃなく、生活費をもらっている感じです。

その口で、旦那に指図するなって言って来られるので、困ったものです😫😫

そうなんですよね〜
    でもその自覚もなければ、その話をしたところであの人の心には響きません。😨

• 11月28日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、飲むと酷いときは2日帰らないときとかありますよ💦
浮気もないですし、妊娠中もそんな感じで、会社の飲みは月一です!

最初はあたしも言っていましたが、言っても商がないので、もーすきにしたら?
で終わりです!
周りの方も同じだと思いますし、嫁がギャーギャー言っても、旦那の立場もなくなりますし、あっちが飲み会のときは、あたしも友達と宅飲みや、実家でゆっくりすることにしましたwww

• ゆ

私も、すきにすれば?ってなってしまえばいいんですが、イライラしていてもたってもいられなくなります😱

ダメだと思いながらも、
    なんで、あんただけ好き勝手のめるの!私は妊娠もして身体もきつい+なにもできないのに!という思考回路になってしまいます…

• 11月28日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちの旦那は2番目の予定日前日に飲みに行き帰ってきませんでしたね、、
    なるべく察して欲しいですが、あまり言いすぎたり、友達、職場関係の人の前で怒鳴っても、男は変なプライドがあるので逆に繰り返す気がします、、
    女に奢るのも男のプライドでは?
    逆に私は、女の子に金出させるな!
    飲むなら奢ってこい!というタイプなので、誰と飲もうが、まずは今のおかれてる現状を理解して飲め!
    嫁がでかい腹をして、産気づいたとして、そこで酒臭い面をして病院に行くのなら、恥をかくのはあなた。。

子供が産まれてもこれが続くなら、色々考えもあるしあなたも先々見たほうが良いかもねwwwといったら回数は減りましたね!

うちの旦那はアホなので、飲んでいい気になって、転んで頭を縫う怪我をしてきたり、財布をなくしてきたりと、ぶっとんだことをするので諦めがついたのかも、、

• 11月28日
もっちり

朝帰りはなしですね😰
とはいえうちの旦那も飲みに行くと毎度毎度午前様、平均2時くらいに帰ってきます(笑)
前はイラついていましたが、子どもが産まれてからは
酔っぱらいが家に帰ってきたところで酒臭いしいびきうるさいし、役に立たないので何時に帰ってこようが構わないという感じになりました(笑)

でも女性に奢ったり、なんてのはイラつきますね🙄
奢ったぶん、とももさんにも同じ金額分好きな物買ってもらったり、
お小遣い制ならその分差し引くとか約束してみたらどうでしょうか??
私ならそうします!!

うちはほっときます🙄
嫁がギャーギャー言って逆の立場なら嫌だし立場もなくなるのはわかるので。 旦那いない時=夜ご飯手抜きできる、あたしも贅沢〜♡って思考に変えました🤣妊娠してるから何かあった時連絡着けばいいかなーみたいな感じです🙄それにあたしも上の子預けて昼夜出かけて飲んだりしてたし、遊ぶことあるので

おはぎ

旦那は営業マンなのですが
先輩の付き合いでキャバクラに通うことを付き合っているときから知っていました。
本人は運転手になることが多いため、仕方ないのかなと思っていました。
また地元の消防団にも入っていて、月1くらいで、宴会からの二次会、三次会とついていくことが多かったです。

結婚してからも変わらずで
寝てていいと言われても
ちゃんと帰ってくるのか
運転大丈夫かなとか
心配であまり眠れなくなります。
定期的に付き合いがある
友だちと飲んでいるときも
夜中には帰ると言っていたのに1時回っても帰ってこず
電話をしたところワンギリで
すぐに折り返しありましたが
まだ飲んでるから寝てていーよ!と言われました。

そこでぷっつんきて
寝てていい?
なにその言い方。
寝てろ!って言われても
心配で何度も目が覚める
家で待っているひとの気持ちも考えてほしい。
普段は会社の付き合いでしょうがないから我慢できるけど、友だちでしょ? 
友だち大事なのわかるけど、もう既婚者なんだから飲み方考えてほしい。なるべく日付け変わらないくらいを目指して帰ってこんかい!
と一喝しました。

すると、反省したようで
深夜を回る飲み会は
ありますが1時には
帰ってくるようになり
4時、5時などの
朝帰りはなくなりました。

やっぱり嫌ですよね。

• ゆ

やっぱり女がなにかと我慢しないといけないものなんですかね〜😢

• 11月28日
ゆぅ

気持ち、とてもよく分かります!
私もお酒好きだったので平日からよく一緒に飲みに行ったり、休みの前の日は朝まで飲んだりしてました。妊娠してからはもちろんそんな事出来ない、となると、一人で飲み歩くようになりました。週4回は会社の飲み会に行くし、休みの前の日は朝帰りも月一回ぐらいでありましたね💦それも毎回泥酔で帰り、物なくしてきたり、乗り過ごしてタクシーで帰って来たり。帰ったら暴言吐いて暴力的になったりで、毎日のように喧嘩してました。ただでさえ妊娠中で情緒不安定なのに、本当に辛くて良く泣いてました。。
もう帰るって言って帰らないのやりとりも、私もやってた😭帰らないなら、帰るって言うなー!!って、その嘘が余計腹たつんですよね!
会社の人も、お店の人も、奥さん妊娠中だから早く帰ったらと何で言ってくれないの!って思ってました。

出産してからもそんな生活が続き、赤ちゃんいるのに泥酔で夜中に暴れて、反抗したら、物投げてくるし出て行け!と言われ、赤ちゃん連れて夜中に40分ぐらいかけて実家へ帰らされました。

それに反省したのか、子供がかわいいのもあって、何とか多くて週2回の飲み会に減り、泥酔で帰る事もなくなったかな。。今になってですが努力してくれてます(今のところは…)

私の後悔した事、、
とももさんの身体と赤ちゃんが一番大事です!赤ちゃん守るのはとももさんしか居てないから、ストレスあまり溜めないようにして下さいね😭うるさく言ったり帰って来て欲しいって思うのは旦那さんの事が大好きだからですよね。妊娠中の生活も共感して欲しいし😢

でも、結果、男の人って赤ちゃんの顔見るまで実感わかないのかもしれないですね💦そうじゃない人も居ると思うけど。

とももさんに共感で、どうしたらいいかとか言えなくてすみません😅穏やかに過ごせるよう、とももさんを応援してます!

• ゆ

うわぁ同じです!
    私も暴言、暴力ありましたよ〜
    やはり酒飲みはそんな感じなのでしょうかね😢

赤ちゃん産まれたら変わりますかね〜?😰不安しかないです

• 11月28日
⭐︎

私の旦那に似てます笑
気にしたら気にするだけ帰ってこなかったらモヤモヤするし、イライラするしでほんと無駄なことで悩み増やすな!と思ってたのですが、旦那がいない間に息子を早めに寝かせてお酒を飲んだり、ドラマを見たり自分の好きな時間に使うようになってからは帰りが遅くても気にならなくなりました😂
そういう人は基本的に自分で制御できないので、お酒が入ると何を言ってもダメと思い、帰ってこない時間に自分が何をして過ごすかを考えたら楽になるかもです♡

よっちゃん

私なら、、、

何もしてないじゃないわー!

朝帰りしないと約束したやんけ。

約束破りの裏切りしてるやんけ、ボケ!

と、いってしまいそう。ヽ(´o`;笑

浮気ないと言ってもワンナイトとかありそうですよね😭
お酒の力はやば過ぎますね💦
私の旦那も飲み会行ったら毎回朝帰りで、仕事の付き合いなんですけど上司が帰らない限り帰れないとか言い出して、朝帰りしないという約束は出来ない。と言われたので、もう諦めてます。
私の旦那も女の人と飲んだりしてるんじゃないかとか思って信用なんてしてません笑