※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、吐き気が強くなっています。つらいけれど、同じ週数の方の経験を聞きたいです。

昨日から妊娠15週に入りました😂

つわりがまだ終わりません😭😭
8週〜10週のときより今の方が吐き気が強くひどい気がします😭😭

つわりは人それぞれだし終わる頃もバラバラなのはわかってるのですが明日には終わってないかなと毎日考えながら眠りにつきます。😢

私よりずっとつらい方もいらっしゃるのに申し訳ないですがでもやっぱりつらいので1度だけ吐き出したいと思い投稿させていただきました😭😭

私と同じ週数くらいの方、またこのくらいの週でつわりはどうだったかみなさん教えていただければ嬉しいです😂😢

コメント

N.mama

つらいですよねー😭

私はつわりひどい時期
5日で7キロ痩せました。

が、起きたらつわり
なくなっててなんでも
食べれる~!🙆❤️❤️❤️❤️
ってなった日が突然きました。

いつか終わる!としか
言えませんが赤ちゃんが
元気な証拠だと思って
頑張ってくださいね😂💖

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    5日で7キロも😱😱😱
    お辛かったですよね…😭

    私も起きたら突然なくなってる!ってゆーのを楽しみにしたいと思います😂💓
    きっとその日が来たら何もかも楽しくなってしまいそうです笑笑

    ありがとうございます😊
    もう少しだと思ってがんばります😭💓

    • 11月28日
トミカ

つわりほんとツライですよね。。
私は出産当日まであったんですけど、思い返してみたら15wの時がピークでした😰
ちょうど年明け前だったんですけど、まさに寝正月ですね。。笑
吐いて吐いて吐きまくってました😭
ツライものはツライですよ〜😭
でも!終わりは必ずきます!
お身体大事にされてくださいね☺️

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    つらいですよね…
    出産当日まで!😭😱
    おつかれさまです😭😭😭
    15週がピークだったのですね😢私も最近そうなのかなと思ってます😢
    楽しいはずのお正月が…😂笑

    そうですよね😳
    ありがとうございます😳💓

    • 11月28日
  • トミカ

    トミカ

    そうなんですよ。。
    陣痛中もめっちゃ吐いちゃいました🤢もう、陣痛がツライのか、つわりがツライのかわけわからなかったです😂
    今思えば、無事に生まれてきてくれたので笑い話ですね☺️

    ピークは18くらいまで続いて、それから20w中はわりと平和でした。船酔い感のみで、吐く事は無くなり、31wからぶり返したパターンでした!!
    波はあると思いますが、出来る限りゴロゴロしちゃってください!!
    大仕事してますからね😊💗

    • 11月28日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    本当におつかれさまです😭😭💓
    我が子の無事が1番ですよね😂😊
    やっぱり波があるのか…😭

    はい!ゴロゴロします😂笑
    ほんとありがとうございます😭💓

    • 11月28日
すず

悪阻辛いですよね😭😭
私は食べづわりとニオイもヤバかったです。終わりが見えない毎日本当に辛いですよね😣💦
私はとにかく何か食べてないと気持ち悪いしでもニオイで吐き気がして結局りんごばっか食べてました😅あと常に飴も舐めてたかな💦
でも安定期入った途端急に軽くなって気づいたら終わってました!
赤ちゃんもがんばってます!
ママもがんばってください✌
こんな事しか言えずすみません😭💭

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    ニオイわかります😢
    あ、これダメだってゆーニオイがありますよね😅😅
    りんごいいですね🍎
    あと1週間で安定期なので期待してがんばりたいと思います!😂😂😂

    全然そんなことないですよ〜😭
    励ましてもらえて嬉しいです😭🙇‍♀️
    ありがとうございます😂💓

    • 11月28日
りお

16wからぶり返し、25週まで続き30wまで点滴通いでした、、地獄でした。
本当に4ヶ月間のつわりがトラウマになりもう2度と妊娠したくないと思っています

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    ぶり返しよく聞きますね…😭
    そんなに長く続いたのですね😭😱

    あと少しで出産だと思うのではちみつさんもお身体に気をつけてくださいね😭

    • 11月28日
‪‪☺︎‬

わたしはピークは6ヶ月頃までで、その後も完全に収まることはありませんでした😭ピークの時はお腹すいても吐く、食べても吐くって感じでした😭後期になってもほぼ毎日気持ち悪くムカムカして毎日ではないですけど吐いたりしてます😭

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    安定期過ぎてもピークだったんですね😭😭
    ずっとスッキリしないのではお辛いですよね…😭
    40週だともうすぐ出産になると思うのでがんばってください!😭💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶😂

    • 11月28日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    つわり辛いですよね😱
    頑張ってください😭💓
    つわりで大変なときに、お気遣いありがとうございます🥺🥺🥺♡
    出産頑張ります!

    • 11月28日
じぇいん

同じく15週です🤰
私は妊娠がわかった頃から食べつわりが始まり、13週辺りからつわりの感じが変わり、食べても食べなくても気持ち悪い状態が続いています🤢 先の見えないこの状況しんどいですよね。お腹の子が成長しているんだと考えて、出来るだけ前向きに過ごしたいなと思います😄お互い頑張りましょうね💪

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    同じ週の方がいて嬉しいです😂😂
    私もそんな感じです😭😭

    そうですよね😂😳
    元気な証拠!って言い聞かせて頑張りましょう😭💓

    • 11月28日
mii

わたしも今15週ですが、14週くらいからあまり気持ち悪くなくなってきて、今はすごく元気です😂

お互いもうすぐ安定期ですね!
つわりはそろそろ終わるはずなので頑張ってください😭

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    つわり終わったのですね😳👍🏻
    よかったです😂😭
    終わると思ってがんばります😳💓

    • 11月28日
あーちゃん

15週のときは、また気持ち悪さがあり、16週でもまだ嘔吐してました😭

17週からだいぶ体調良い日が増え、18週には友達とランチ行くまでに回復しました❗️

でも私は今でも多少まだスッキリしない感じはあります。
ピークよりは全然マシですが😅

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    安定期に入ってもなんてお辛いですよね…😭
    ただ時間が過ぎるのを待つしかないですよね😭😳

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    元気な赤ちゃんを産むために、共に頑張りましょう❗️

    • 11月28日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    はい!がんばりましょう😂💓

    • 11月29日
ゆな

全く同じです( ; _ ; )
しかも15週目一緒です( ; _ ; )
大好きやったものが受付けなくなったり、悲しくなりますよね😢
つわりでできることも限られてきたり、、、
もう私は寝て吐き気をごまかしたりしてます笑
本当お互いきついですが頑張りましょう!!( ; _ ; )
もうちょっとで終わるはず!( ; _ ; )♡

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    同じ方がいて嬉しいです😭
    もうほんと気分が沈んじゃいますよね😅
    そうですね!あと少しで終わる!って言い聞かせてがんばりましょう😂💓

    • 12月1日
きゅぴ

私も15週です。
つわりはなかなか終わらないですね😢
今週は上の2人の子の発表会と授業参観があったのですが、唾液が溜まって吐きそうになるので、ひたすらアメを食べ続け、2日で5袋くらい完食してしまいました⤵️
上の子のときはこのくらいのときに終わったような気がするんですが、記憶が曖昧で。
赤ちゃん元気なのは嬉しいですが、やっぱり早く終わって欲しいですよね😣

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    この辛さの中おつかれさまです😭😭😭
    5袋!すごいですね😭😱
    ちなみにアメは何味食べてますか??😂

    そうですよね…
    この時期終わってる人もいるのにーって思ってしまいます😢

    • 12月1日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    私はミルク系ばっかりです。
    フルーツのだと舌が痛くなってしまうのと、比較的長持ちするので(^_^;)
    俺の~というシリーズの飴が一番長く口に残ってくれる気がするので、そのシリーズのミルクとメロンばかり食べてますね(^_^;)
    食べづわりで体重も増えすぎなので、早く終わって欲しいです😢

    • 12月1日
  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    ミルク系ですか!いいですね😳
    私もミルク系のアメ試してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    お互いそろそろ終わると思ってがんばりましょう😂💓

    • 12月1日