※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
家族・旦那

今日二回目の質問です。今日、いろいろありまして、主人にもう女とて見…

今日二回目の質問です。
今日、いろいろありまして、主人にもう女とて見れないと言われました。
かなり落ち込みました。
3月からセックスレスです。
旦那より6個年上ということもあり、やはり若い子の方がいいのかもしれません。
その後、3.4時間経って
旦那には強がりで、これから私を女として扱ってくれる人といる。友達としてと言い、実行するつもりでます。
あくまで浮気はしません。
遊ぶことがあっても、肉体関係は持つ気がありませんので。
お互い違う人間なのだから、同じだけの恋愛感情を持つのは無理だと思い、お互い干渉するのはやめようとなりました。
この結末を経験した人がいれば、どうなるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もにゃん

友達と思う様にしても口には出さない方が良いと思います😣
子供さんもいらっしゃらないみたいですし、止めるものが無いと言いますか…
それなら別れて別の道を歩もうとなる可能性もあると思います😣💦

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😭
    別の道を進もうにも、旦那は30歳、私は36歳。旦那は難なく次に進むことができますが、私は年齢的に、次は無理だと思いますし、仕事もパートしかしたことのない身です。

• 11月28日
さんたろう

売り言葉に買い言葉ってやつですね。
でも、ちゃんと嘘だって否定した方が良いですよ。
ついショックで言ってしまったけど、本当は違うんだって言わないと、旦那さんの心はどんどん戻って来なくなっちゃいますよ。

それに、まだ旦那さんの事が好きなんですよね?
だったら、いじはってる場合じゃないです。
ちゃんとあなたが好きだから頑張ると前向きに努力する姿勢を見せないと、旦那さんは振り向いてくれないんじゃないですか?

私も旦那にいろいろ言われていました。歳を追うごとに旦那の言葉に毒がある様になって、デブだとか、身だしなみに気を使わなくなったら終わりだよね、とか言われるようになったなと思ったら、その頃から浮気してました。

妊娠する度に2キロづづ体重が戻らず増えた事や、妊娠中に結構太った事は事実ですが、妊婦にデブデブ言うな!産んだら絶対痩せてやる!って思いながら聞き流していました。
外に出る時は服も化粧もそれなりにちゃんとしてたつもりなので、身だしなみに気を使わないってなに?と思っていたら、新しい服をあまり買わない事や、オシャレな服より楽な服ばかり選んで着ていたのが、おばさんに見えた様で気に入らなかったみたいです。

浮気の原因を聞いたら、私に女としての魅力が無いと言われました。
でも、1度はあんなに好きになった人だから、お前が前みたいに戻ればまた好きになれると思うと言われ、その言葉を信じてダイエットをしました。
ショックと悔しさで産後ダイエットに拍車がかかって、妊娠前どころか、結婚前より痩せました。
その勢いで今まで勿体ないと我慢してた服や靴やアクセサリーやバックや化粧品類を爆買いしました!(プチプラばっかりですが・・・)

ママ友は、会う人会う人2度見するくらいに痩せて、みんなからキレイになったと褒めて貰いました。
実の母も最近洒落た服着てるね。と言うくらい格好も変わったみたいです。

そして、痩せたら旦那の心が戻ってきました。
オトコって(家の旦那は)馬鹿ですよね。
本当にちっさい人間だなと思いますが、そんな馬鹿な旦那を好きになったのは私なので、これからも見た目に気を使いながら生活する努力をしようと思っています。

浮気されてた事もあって、たくさん喧嘩しましたし、売り言葉に買い言葉も言いましたが、最終的には本当の心の内を相手に伝えて、あなたの事が好きだから昔のように好きになってもらえる様に頑張るから!と言って努力したので今の仲のいい関係があるのだと思います。

浮気については旦那は猛省しているので、クソ野郎ですが突っ込まないで下さい(笑)

• ケイト

ケイト

コメントありがとうございます😊
    私もジムに通って10キロ落としました✊
    そして、メルカリで独身時代の服などを売って、ZOZOTOWN、SHOPLISTなどで夏からセールの時に買いだめをしていて、周りからはオシャレだと言われます。
    そして10キロ痩せたので、流行の関係のない服も着ています。
    メイクも資格を持っているので、最新のメイクをしています。
    実は、私はファッション、メイクのショーに立つモデルでした。
    旦那と会う前に辞めたのですが、(年齢的な理由で)でその時も体重が40キロしかなかったんですよ。。
    30代も後半になり、代謝も落ちてきて、太ってしまったのが、旦那はサギだと言ってます。
    ymk1122さんの言う通り、旦那が好きで好きでたまりません。
    口が臭いと言われて、お風呂も入らない(ちゃんと入っています!旦那が帰ってくる前に)
    年齢もあり、30代後半になり代謝も悪くなり、太ってしまったのが大きいんだと思います。
    昨日は、夕ご飯を2人で食べました🍚
    旦那は会社でもストレスが溜まっているようなので、旦那が家でストレス解消する為に努力したつもりです。

話は変わりますが、過去質問した忘年会に誘われた友達が言ってたそうですが、子供ができないのは未熟な私たちの為に神様が子供をあたえてくれないから、と言われました。
    旦那には味方して欲しかったのに、それもあるかなと言われました。
    36歳、男性不妊で神様は理想の夫婦になれば赤ちゃんが授かるのでしょうか?
    不思議です💦

• 11月29日
  • さんたろう

さんたろう

そうなんですね!凄く努力されたんですね❗️
    頑張ってる人は心から尊敬します😊

じゃあ見た目の問題はクリアしているんですかねぇ?
    分からないことは、本人に聞くのが1番じゃないかと私は思います。

どんな事も話し合う内に心のズレが解消される気がします。

もし旦那さんが、離婚したくて仕方ない程の気持ちでいるのなら、元に戻るのには結構な時間と努力が必要かもしれませんが、女としては見れないけど離婚する気は無いし家族としては大切だとか思ってるのなら、まだ戻りやすいのかなと思います。

男の人ってメンタルが弱々なので、面倒な事からはすぐに逃げようとするし、威張るくせに都合が悪くなると黙ったり逆ギレしたり、こっちが腹の立つ言葉を選んで言っていたり、頭に血が登りやすいから反論すれば売り言葉に買い言葉で更に酷い事を言う生き物だと思っています。(主に家の旦那ですけと💀)

旦那さんは妊娠待ち遠しいさんをどうして女として見れないんでしょう?
    どうしたら女としてみてくれるのか、具体的には何を直せばいいのか聞いてみましたか?
    女としてみて見れない発言は、売り言葉に買い言葉の可能性はありませんか?

不妊治療がストレスなのか、仕事がストレスなのか、妊娠待ち遠しいさんの態度や、言い争い等に疲れているのか?
    自分の何がそんなにダメなのかを上手く聞き出すのが第1歩かな?と思いました。

本心を聞くとショックですが、怒らず拗ねず冷静に打開策を考えないといけませんよね。

「売り言葉に買い言葉で本心では無いことを口走った事を反省しています。本当はあなたの事が今でも大好きだから、また好きになって貰いたい。痩せてオシャレして昔に戻ろうと努力したけど、後は何が足りないんだろう?どうしたら良いのか一緒に考えて欲しいし、教えて欲しい。」と言ってみるのはどうでしょう?

• 11月29日
  • さんたろう

さんたろう

あと、未熟な夫婦だから神様が子供をあたえてくれないと言う話。
    私はそうは思いません!

考え方や捉え方の問題ですが、子どもを妊娠して産むことだけが神様からの課題では無いですし、未熟だからこそ子どもと一緒に成長する場合もあります。

好きな人の子どもが欲しいと思うのも自分の子を産みたいと思うのも普通の気持ちだし、子どもを育てる事で自分達も人として成長するのは間違いないと思いますが、子供を授かれなかった人も、あえて作らなかった夫婦も、特別養子縁組をして2人の子どもを大切に育てている友達もみんなそれぞれ色々な問題を乗り越えて生きています。

選びたい道と選べる道が一致しない事は、人生にいくつもあります。
    選べない道だから諦めるのか、違う方法を探すのか、その選択を迷ったり泣いたりするのも神様の課題だと思うので、子どもが授からない事が結果ではなく、ただの分岐点に過ぎないと私は考えます。

旦那さんのそれもあるかなって発言は妥当な返事に感じますよ。友達の発言を否定するわけでもなく、ちょっとあきらめてる部分があったり不妊治療に疲れてる旦那さんの気持ちが素直に言葉に現れたんじゃないかという感じがします。

そんな事ないよ!と言って欲しい妊娠待ち遠しいさんの気持ちも分かりますが、男性不妊で自分のせいで子どもが出来ない事を後ろめたく思っている人に、そんなことない!と根拠の無い自信満々な発言を望むのはちょっとかわいそうかなと思います。

でも、空から、あのお母さんとお父さんの元に行きたいと思った子どもがやって来てくれる話はちょっと信じているので、1番いい時期にその子のタイミングでお腹に来てくれる(もしくはいつか家族になれる未来の為に生まれて来てくれる)ものなんじゃないかと思っています。

その子が来やすい様に体に気をつかったり、笑顔で過ごす事を心がけたり、夫婦が仲良くなれる努力をしたりするのは、空で見ている自分に近しい子どもの為です!
    とは言っても、回りくどくなく、直接妊娠待ち遠しいさんのお腹に来てくれるといいですね。

その過程で色々な事があると思いますが、何があっても前向きに考えるのが幸せへの近道だと思いますよ😊

• 11月29日
  • ケイト

ケイト

優しいお言葉をありがとうございます😊
    土曜日に主人が会社の忘年会に行ったっ時に、やはり不妊治療の話になったそうです。
    周りはかななり酔っていたそうですが、さすがに高いお金を出して不妊治療をするのは間違っているという話を言われたらしくて、喧嘩になったそうです。。
    主人が忘年会を途中で帰ってきて、会社の人と縁を切ると言って帰ってきたのはビックリしました。
    元々、田舎の20人未満の仕事場なので、噂になっていたそうです😥
    1人に話したら、みんなに伝わるというようなかんじですね。
    そして、影で悪口をいうらしいです。それは前々から知っていたのですが、不妊治療の事を言われて、今度こそは会社の人と縁を切ると言われ、朝なだめて送り出しました😵

• 12月2日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊
    あれから、主人と話して本当は好きすぎて、もうあんなこと言わないでと言ったら、俺も好きやから離れたくないと言われました💕
    ノロケてすいません💦
    主人も仕事でだいぶ、精神的にも大変ですが、話を聞いて、私自身があまり凹まない限り、ポジティブなB型なので、「じゃあ、仕事の体制が変わったらメモしたら?」なと、「言いたいことがうまく言えない」といえば、じゃあ、メモに書いて質問することまとめたら?など、言うことしかできない自分がいます。。。

あれから、女として見てもらうように、カワイイパジャマを着て、お風呂後二重テープをして、ほんのり色づくリップを塗り💄、ストレートアイロンでゆるカーブをつけています💇‍♀️

• 12月2日
  • さんたろう

さんたろう

良かったですね😆
    思わずニヤニヤしながら読んでしまいました!(笑)
    やっぱり旦那さんも売り言葉に買い言葉だったんですね😊💕

虫の居所が悪い時や、精神的に疲れてる時には、つい相手の態度に過剰に怒りを覚えたり、思っても無いこと言っちゃう事ありますよね。

話し合いは本当に大事ですね!
    売り言葉に買い言葉がこんがらがって、引くに引けなくなってる内にだんだん本当に心が離れて離婚してしまう夫婦もいますからね。

旦那さんの会社の愚痴は聞いてあげるだけで良いんですよ。どんなアドバイスをしたって、きっとそれほど変わらないでしょうから・・・
    一緒になって、それは大変だね!そんなことされたら頭にくるね!って同意してあげて、いつも頑張ってくれてありがとう!って認めてあげて、お疲れ様!って肩を揉んであげたり、マッサージしてあげるだけで全然違うと思いますよ。

妊娠待ち遠しいさんの努力に脱帽です。素晴らしい👏
    あまり無理をすると、妊娠待ち遠しいさんが今度は疲れてしまうので、疲れない程度に頑張ってくださいね🍀

田舎の人ってデリカシー無いですからね💧
    分からない人には分からない辛さだし・・・
    聞いてるだけで私も腹が立ちます!!😡

稼いだお金を何に使おうがお前らに関係ないだろ!って言ってやりたい!!
    ギャンブルにお金使うのも、タバコやお酒にお金使うのも、趣味にお金使うのも、高い車買うのも、勿体ないわ!間違ってる!!って言ってやりたいですよ!!その人たち知らないけど😡

でも旦那さんがガツンとケンカして来てくれて、なんか嬉しいですね✨
    きっと近い内に赤ちゃん来てくれますよ🌈

何度も喧嘩して、その度に話し合って、心を通じさせて、同じ方に向かって歩く内に、少しづつ絆が強く硬く結ばれる気がします。

そんなお父さんとお母さんの元に行きたいと思う子がきっとお空から見てると思いますよ😊🍀
    不妊治療頑張ってくださいね。
    私も赤ちゃんがが早く来てくれることを願ってます。

• 12月3日
あちゃん

子供がいないなら
一緒にいなきゃいけない理由ってなんですかね??
自分を女として見てくれる人といると言ってしまってるし
家族として夫婦として成立してないのではないでしょうか…🤔

• ケイト

ケイト

子供は今不妊治療に通っていて、男性不妊の為一月に体外受精をする予定です。
    私には問題がないらしく、普通なら2.3人子供が居てもおかしくないと言われました。
    でも、主人が好きだったので主人の子供が欲しくて、頭を下げて私の実家に費用を出してもらって治療もしており、私自身も週に2回のパートで暮らして行くことはできないです😭😭

• 11月28日
  • あちゃん

あちゃん

男性不妊ですか…もしかしたら旦那さんは妊活に疲れてるのかもしれないですね🤔

でもよーく考えてみてください。
    自分を女として扱ってくれる人といるって発言は
    強がりだとしても
    旦那さんは心の中では不倫を疑うだろうし
    そもそも自分の子供かも疑う可能性あります。
    友達が似たような状況で不倫を疑われ離婚しました。

離婚してから普通に正社員で働けば暮らしていけますよ🤗

• 11月28日
  • ケイト

ケイト

妊活を始める前からセックスレスでしたよ😣
    疑われる事はないと思います。
    私の行ってるクリニックでは、私の卵胞の大きさ、排卵時期、内申まで旦那が横でついています。
    採卵して卵をお腹に戻す時も旦那付き添いですので。。
    しばらくはショックで塞ぎ込むと思います。
    月末なので、お金もないし、
    パート以外家に引きこもりでしょう。

• 11月28日
  • あちゃん

あちゃん

ん〜、なかなか難しいですね
    そこまで旦那さんの気持ちが離れてると
    そのうち離婚したいと言い出しそうですよね…

とりあえず今すぐ離婚とは言わずに
    しばらく様子みて話し合いをして
    もう関係がダメそうなら
    離婚も考える方がいいと思います。

• 11月28日
  • ケイト

ケイト

私は子供が好きで、小さい時から子供を持つのが夢でした。
    実際に、こう言ってはなんですが、子供を持つのには今しかないと思いますので、また主人も子供が好きなので、妊娠してうまい方向にいけばいいと内心、希望を持っています。
    情けないですが、それしかできる方法がないですね。
    旦那の給料は手取り15万。バイトも合わせて20万円です。
    慰謝料の事も考えています。

• 11月28日
はひふ

今の旦那でなく元彼ですが、私は20歳前後、元彼は12歳年上の人でしたが付き合って2年もしないでセックスレスでした😢辛いですよね…
年上だからとか年は関係ないと思います😢

• ケイト

ケイト

本当に辛いです。さらに、俺に女として見られるようにしろと偉そうに言われました。
    自分は82キロの巨大のくせに。
    何故、主人が好きなのか不思議です。

• 11月28日
みるく

そうなったのであれば結婚生活続ける意味なくないですか?
旦那さんは男ですし、遅かれ早かれ浮気すると思います。
ちなみに私の友人(男)が12歳上の女性と結婚したのですが、ふとしたときに自分がまだ30歳にもなってないときに嫁は40歳かと思ったらしく、その瞬間から冷めていき最終的に離婚してました。

• ケイト

ケイト

浮気はするでしょうね。。
    私は友人の男性に怒りを覚えます。
    結婚する前から年齢の事はわかっていたのにです。

• 11月28日

離婚はしないのですか?😱😭

• ケイト

ケイト

旦那が居なくなったら、パート週に2回の私には生活ができません。
    それに、36歳の私が誰かもらってくれる事も考えられないので、実家には老いた両親2人を心配させるのも考えものだし、今のところ家にいます。

• 11月28日
rina

年齢関係無いと思います。
現に不倫相手がまさかの自分より年上だった…!なんて事もあるあるですし。

一緒に住むようになるとレスになりがちですよね。子なしだと余計友達夫婦みたいになってしまうというか。

子なしの夫婦で、共に37歳、結婚生活5年間一度もしてない方を知っています。
結婚してから奥さんをそういう風に見れない、そういう欲が湧いてこないみたいです。(他の女性にも)
ちなみに奥さん側もそういうのを拒否してます。

奥さんの事をとっても愛してるみたいで、毎週休みの日には一緒にお出かけしたり、出張の時は必ずお土産買ったり仲は良好ですね。

ここはお互いに欲がないからうまくいってますが、そちらはいかがでしょうか?
もしお互いに性欲はあって、旦那さんも違う人ならできるとかなら話は別かも……😔

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😭
    旦那は他の人とはできるかもしれません。
    私にはすごく性欲があります。いつも私から誘って、何日にしようという形になります。
    それも、よくお流れになります。

• 11月28日
ケイト

ちなみに。主人は私の事を5回に一回ばあばと言います。

rina

求めてるのに断られるのは辛いですよね、、😣

他の方への回答見ました!
まずは収入を安定させてみてはいかがでしょうか?
扶養抜けてバリバリ働いてみたりとか。

なんとなく金銭的にも年齢的にも女性としても、自分に自信がないように見えます。

働くようになって、外に目を向けるようになれば、収入も増え、仕事もこなし、得た収入で美に磨きをかける。
自信もついてハツラツとした女性になれば、惚れ直される可能性も!

まずは自分が変わりましょ!✨✨

• ケイト

ケイト

一月に採卵。卵ん入れる前提で雇ってくれる会社があるんですか?
    なら応募したいと思いますが、50パーの確率で1月には妊娠するそうなのです。
    すでに、対外受精の打ち合わせで24万も使ってしまいました。
    私自身も地方にいて、大卒ですが、パート以外の職についたことはありません。
    多分。私が働いたら、主人以上の年収はもらえると思いますが。妊娠が、決まっても働ける職場があるのですか?
    教えて下さい。🙇‍♀️

• 11月28日
  • rina

rina

コールセンターはいかがですか??
    時給も良くて、人も多いのでシフトの融通がききやすいです。
    実際私今コールセンターで働いていて働きやすいです。
    妊娠した後も産休まで働いてました✨今復帰して月20万貰ってます。

• 11月28日
  • rina

rina

年齢も関係無いです笑
    声のお仕事なので笑

22〜42歳と幅広いです!

• 11月28日
  • rina

rina

何度もすみません。
    質問の内容がセックスレスの旦那さんに対しての悩みだったので、上のように答えました!✨
    論点がズレちゃいましたが、お子さんできて変わってくれるといいですね✨

• 11月28日
  • ケイト

ケイト

すいません!パートに行っていました。
    いいお仕事ですね🤗
    今いるところはだいぶ田舎なので、市内にいかないとコールセンターのお仕事はないかなぁ?

• 11月28日
  • rina

rina

お疲れ様です✨
    私も都内まで出て仕事してます💦

1月に妊娠するかどうか決まるとの事なので、今後の動きはその結果にもよるんでしょうか?
    良い方向に行くことを願ってます🌟

• 11月28日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊
    頑張りますね‼️

• 11月28日