※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅえもん
妊娠・出産

妊娠40週6日の初産婦です。先生から運動や掃除を指示され、検診では子宮口が2cmで赤ちゃんの動きが少ない状況。自然分娩は難しいかもしれません。5月2日に再検診があります。

妊娠40w6dの初マタです

4月21日頃から先生に子宮口も赤ちゃんも降りてないから
頑張って動きまわってね言われたので


その日から階段の登りおり
15000〜20000歩は歩くようにし
スクワット1日20回
長風呂、オロナミンC


雑巾の体制がいいっていうので
掃除機からコロコロにして
その後雑巾がけで
⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾ 這いつくばってヨチヨチ大掃除


27日の検診では子宮口2cmだったけど
赤ちゃんは微動だにせず:(´◦ω◦`):
グリグリで出血もしましたが、
その出血も2日で収まりました


筋肉が付き部屋が綺麗になっていくだけで
出産に近づきません0(:3 )~ ('、3_ヽ)_


5月2日にまた検診があります


もぅ自然分娩は無理なんでしょうかね
(´・ω・`)

コメント

A.ママ

陣痛は突然来ますよ(o´罒`o)
1人目が、全くの張り知らずでして、どんなに運動しても全く張らなくて、おしるし、前駆陣痛なく、急に陣痛きました‼︎

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    陣痛(屮゚Д゚)屮カモォォォンと
    雑巾がけキュキュキュっと
    今もしてますw

    楽しみです!!早く出ておいでー!
    女の子なので化粧してるんですかねぇ…笑

    陣痛ってどのような感じでした?
    :(;゙゚'ω゚'):

    • 4月30日
**まな**

私もいろんなジンクスやって、
たくさん歩いて、スクワットもして
最終的にはジャンプしてました(笑)

けど、何も兆候なくのんびり過ごしてたら
破水から始まりました!笑

お産は何があるかわかりませんよ~☆

ちなみに陣痛の感想は
最初→生理痛の強めの痛さ
中間→我慢できるけど唸りたい生理痛の痛さ
最後→下痢100倍の痛さなのにトイレがない!!って痛さ(笑)

って感じでした(笑)
もう少しで出産ですね!!
頑張ってください♡

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    そうなんですよ…
    焼肉食べたり、カレー食べたり
    とにかく胃で押しこむ方法でバイキング行ったり

    太って怒られました(笑)
    ( ´•౪•` )

    あとはやっぱオロナミンCとかでww


    じゃじゃじゃジャンプ!?
    ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    (ちょっと試そうか今から
    ななんて思っちゃいました←)


    やっぱとりあえずのんびり
    1回諦め作戦もいいようですねぇ
    _(」∠ 、ン、)_

    今日は散歩とスクワットさぼろう←


    中間で唸りたくなるんですかっ
    (((´゚ω゚`)))ガタガタ
    そして最後に下痢www
    皆言ってるので( ゚д゚ )ちょっと
    自分が本当に漏らさないか心配です


    コメントありがとうございます
    ((┗( ┏ ´ω`┛)┓)) カサカサ
    出産頑張ります!!

    • 4月30日
  • **まな**

    **まな**


    胃で押し込むためにバイキングw
    しかも怒られるw
    笑っちゃいました!w
    最高すぎますwww

    私、あまりお腹下がってない気がしたんで
    下げるためのジャンプしてましたw
    産んでもいい時期だし、
    大丈夫でしょ!くらいの気持ちで(笑)

    あと、1.5センチしか子宮口開いてなかったので
    開くかな~って思いながら
    四股踏みもしてましたwww

    よかったら是非←


    たぶんですが私、お産中漏らしましたよw
    いきんだ後におしり拭かれた感覚ありました(笑)

    頑張ってください♡

    • 4月30日
A.ママ

子宮がキューっとなる痛みと、腰の痛みが不規則に始まり、それがだんだん規則的に、間隔も少しずつ狭くなり、陣痛だと分かりました(o´罒`o)

  • ふぅえもん

    ふぅえもん


    なるほど(; `・д・)ゴクリ…
    生理痛によく似てると言われて

    私は生理痛が殆ど皆無なので
    陣痛って…( ³ω³ ).。oボケーって感じでした

    腰も痛いんですねっ

    • 4月30日
♪あーみ

私は40週5日に検診で子宮口全く開いてなくて卵膜も剥がせずその後の出血もなし…
誘発の話も出ていてもうほぼ諦めてましたε-(´∀`; )
でも暇なので次の日はスクワットと散歩はいつも通り行いオロナミンCを飲んで何事もなくその日を終え、布団に入ってもいつも通りなんだか寝れず1時頃就寝…
明け方の4時にお腹がキュッと痛くなるため起きて念のため間隔を測ると3分〜10分と不規則でしたが3時間続いたので病院へ行き検査。子宮口たった1cmでしたが陣痛も付いてきてるとのことでそのまま入院しその日の夜に生まれましたよ!本当に突然でした!
毎日毎日まだかなまだかなって思ってましたが、誘発でも無事生まれてくれればいいやって考えたのが良かったのかもしれないです( ̄▽ ̄)
きっと陣痛来ますよ!来なくても誘発で元気な子は産まれます!出産後は育児で寝れないし大変ですので残り少ないマタニティ生活楽しんでください☆

  • ふぅえもん

    ふぅえもん



    ('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )
    おぉぉぉー!
    羨ましいですっ( ゚д゚ )クワッ!!

    私もちょっと今日はちょっと
    気持ちを楽にしてみます
     ノ  ノ
    (゚Д゚) (゚Д゚) フゥッ-!
    (  > (  >
    く \く \

    • 4月30日
グミグミ

私も今40w6dで超過中です(._.)
同じ状況でコメントしてしまいました💦
子宮口も1センチしか開いてなく、
エコーにはバッチリ赤ちゃんの頭が写ってるくらい下がってません…(;ω;)

できる限り歩き回ってるのに
前駆、腰の痛み、恥骨の痛み、おしるし
など全く兆候がありません…(._.)
2日に検診ですが、そこで生まれなかったら
誘発の説明を受け、6日から入院です(._.)

自然分娩は出来ないのかと
もう諦めかけてます…(;ω;)
赤ちゃんはやくうまれてほしいですよね(′︿‵。)

  • ふぅえもん

    ふぅえもん



    うわぁぁぁ!!
    まったく一緒です!!
    ( ゚д゚ )クワッ!!

    エコーも顔クッキリ


    恥骨痛はあるのにぜんぜん
    降りてくれてません
    (˘ω˘)ナンデヤネン


    早くいたいですねー
    喋りかけたりしてるんですけど

    あと、まだ胎動が…ボコボコ感じられます
    (´・ω・`)アラマァ

    • 4月30日
  • グミグミ

    グミグミ

    一昨日の検診でも
    まだ時間かかるね〜と言われました(´・ω・`)

    私もめっちゃ胎動あります!笑
    未だにボコボコお腹蹴られたりしてますよ💦
    もうすぐ会えると分かっていても
    ここまで遅れてると気持ちばかり焦り
    赤ちゃんが動いて張った痛みでも
    もしや!と異常に敏感になってしまって
    気が休まらないです(′︿‵。)笑

    • 4月30日
わんきちねこきち

気持ちちょっと焦りますよね〜(*_*)
私も40w4d。ま〜初産は遅れるといいますからね。
私もオロナミンCとか階段とかウォーキングとかスクワットとか湯船等やってますが、
おしるしもないし、前駆陣痛の兆しもないし、胎動もおっとりな動きですがもちろんしっかりあります。子宮口も開いてないです。

最近はラズベリーリーフティーを飲んでますよ〜(*^^*)子宮の収縮を促すとかなんとか!

できるだけのことはやりつつ、リラックスするのが一番ですよね(*^^*)赤ちゃんさえ居心地がいい安全な状態であれば、出たい時まで待とうと思ってます〜♪
こまめに検診が必要ですけどね>_<
GW夫とふたりの時間を存分に楽しむつもりです!!