※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が続く中、早朝の航空チケットに乗るのが心配です。朝3時に起きて1時間電車に揺られ、3時間の飛行機移動が不安です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠発覚前に買った航空チケットが
朝1便で電車始発

乗る頃には、妊娠11週目くらい
恐らく悪阻終わってない、むしろ真っ最中だと思うから
どうしよう。

3時に起きないと間に合わない
1時間電車に揺られる
3時間飛行機乗りっぱなし

コメント

くま

それは結構きついですね😔💦
少しムカムカするくらいなら何とかなりそうですが吐き気酷かったりしたら私だったら諦めます😢😢

• mii

mii

マタニティマーク付けて
    あと、トイレ付きの電車じゃないとしんどい😂

• 11月28日
sy

ずっと乗り物はなかなかしんどいですよね😢
わたしも妊娠前に航空券とホテルの予約してましたが
泣く泣く諦めました😞

ここ

私は妊娠発覚前ではなかったですが、年末年始にどうしても実家に帰らないといけなくて飛行機に乗りました。
悪阻は終わってない時期でした。
ただ悪阻の最中だとわかっていてANAのプレミアムクラスの席を取ったので少し状況は違いますが😩

私の場合悪阻がかなりひどい方で産院に相談して吐き気どめをもらいそれを飲んで手に酔い止めバンド?をつけて乗り切りました😭
事前にカウンターで妊娠中で体調も良くないと伝えるとCAさんも気にかけて出来る限りの事はしてくださいます。

ただもし変更とかキャンセルが出来るのであればした方がいいと思います😭
やっぱり電車乗って飛行機乗ってまた電車乗ってはとってもしんどかったです。

mii

私の場合、電車のって飛行機乗ったら後は親が迎えに来てくれます。。。

私も成人式があり、帰らない選択肢はないので行くしかないけど、、、。
我慢するのみですね。😂