※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
家族・旦那

わたしが間違っているのでしょうか?今妊娠5w2dでたまに悪阻のような気持…

わたしが間違っているのでしょうか?
今妊娠5w2dでたまに悪阻のような気持ち悪さ、下腹部痛は1日数回あります。専業主婦でゆっくり過ごさせてもらっていますが、旦那に今週末友人との飲み会があると言われました。確かに妊娠する前から決まっていたことですが、わたしのこの状況を見ても行く気でいるようで腹が立ちます。確かに家にいる時はなんでもしてくれるので、仕方ないという気持ちもありますが、酔っ払って帰ってくるあのタバコやお酒の匂いを想像するだけで吐き気がします、、、察して予定を取り止めてくれることを願っていましたが全然わかっていないようです。怒。
心の狭いわたしが悪いのでしょうか🥺

コメント

ちゃんゆん

私入ってもらいます。
家にいたところで
なにかしてもらえる訳では無いので笑
悪阻の大変さは
男性にはわからないので
難しいですよね。

ママリ

行かないで欲しいと伝えてみてはどうですか??😂

newmoon

飲みにいかなくても悪阻の辛さはどうにもならないので、私は行かせてました😅
帰ってきたらお風呂直行してもらうのは当然ですが、私は早々にひとりで寝てましたよ😪

心愛

正産期に行かれたり、上の子がいてその状態で行くとかなら腹立ちますが
普段協力的なら、笑顔で送り出します! 今のうちだぞという想いを込めてw

まぁちゃん

男性に察しては難しいです😓
悪阻の辛さもなかなか理解してもらえず、私は泣きながら辛いんだ!と夫に訴えたこともあります😭
嫌なことははっきりと伝えた方が良いですよ!

私は悪阻がひどい時には夫の飲み会がなかったので参考にならないと思いますが、安定期に入ってからの飲み会は今だけだからね〜と快く送り出していました!
出産後は飲み会よりも子育てを優先して欲しかったからです😊
結局は出産後ある程度落ち着いてからは、普通に飲み会に参加させてあげてましたけどね…

ママリ

家にいても何も出来ないだろうから、私なら行ってもらいます!むしろ1人で寝ていたい、、、。
悪阻の辛さ分かってもらえないの嫌ですよね💦男の人にも味わって欲しいです。

なーちゃん

わたしは二人とも悪阻で入院したのでお気持ち本当によくわかります💦
ただ「察する」って難しいですよね😣
一度、ご自身の状態を旦那さんに話してみるのがいいと思います!
それでもなかなかわかるのは難しいと思いますが…。
わたしの夫はわたしが実際にトイレから長時間出れなかったり入院ってなったりしてから「大変だったんだね」ってなってました😂
わたしは飲み会は行かせてましたが、お風呂直行で服も自分で洗濯させて、別室で寝てもらってましたよ!

家にいる時はちゃんとやってくれてるなら、まだ今の時期なら行かせてもあげていいような気がしますが…🙄正産期とかならやめてって感じですが!帰ってきたらすぐお風呂に入る約束はしてもらいましょ!!

ママリ🔰

我が家も上の子の時も2人目の時も普通に行ってもらってましたよ〜!
なんなら送り迎えもしていました。

悪阻はしんどいけど
旦那いても楽になるものではないので、寧ろ夕飯済ませて来てくれるの助かる〜!!くらいの気持ちでした(笑)

匂いは気を遣ってもらうべきだとおもいます!

genkinominamoto

1人目のときは育児しなきゃいけないとかなかったし、むしろ旦那が帰ってくると空気が変わるのか気持ち悪くなってたのでいない方が楽でした笑
正産期ではもしもの場合、飲んでたら困るけど、悪阻はどうにか出来るものではないので飲み会とかご飯はどうぞどうぞって感じでしたね🙄