※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
妊娠・出産

2人目の出産で予定日を過ぎて入院し、促進剤を使うことになりました。自然な陣痛がないため不安があり、過去の経験も気になっています。友人の出産体験や心の変化について話を聞きたいです。

2人目なのに予定日超過して
29日に入院
促進剤することになりました。

自然に陣痛くるのを待って
それでも駄目だった時の
41wを過ぎた12月3日でも
入院できたのですが
1日から主人が出張に行くため
もしその3日間で何かあった場合
上の子もいるし私1人じゃ慌てるし
不安すぎるので
赤ちゃんには申し訳ないですが
私の都合で29日にしました。

子宮口も1cmしか開いておらず
40wなのにこれといって
前駆陣痛もありません。
そんな状況で促進剤して
スムーズに産むことが出来るのか、
赤ちゃんに可哀想なことを
しているんじゃないか。。
赤ちゃんの準備出来てないのに
促進剤してもしものことがあったら?
万が一の時は
緊急帝王切開になる可能性も。と説明され
少しネガティブになってます🥺

友達で、
予定日超過、促進剤して
5時間で出産した子もいます。
きっと上手くいくよ!って言ってもらえて
ありがとう🙂と明るく答えるものの
人それぞれだし私が上手くいくとは限らない...
でもやっと赤ちゃんに会える目安がついたし
頑張らないと!!楽しみ!!
っと気分が上がったり下がったり😢

同じような経験された方のお話聞きたいです🥺


ちなみに1人目の時も促進剤はしています。
39w3d
微弱陣痛に16時間ほど耐え子宮口6cm
既に体力も限界で促進剤
その後2時間で産まれてくれました🥺



長文乱文ですいません💦
読んでいただきありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も促進剤で計画分娩でした。

私の身長が小さい為、長くはお腹に居させることが出来ないと言われたためでした。
入院当日に子宮口は1センチで
そこから促進剤うち、間隔は2分おきにあったみたいですがぜんぜん痛みを感じなくて
4時間後に痛みに襲われ
陣痛が始まり、その6時間後に会えました!

出産後に「力むあたりから、赤ちゃんの心拍数が弱くなるものだけどずっとずーと元気な赤ちゃんでしたよ!」
と言われました^ ^

促進剤をうっても聞かない人もいるようです!赤ちゃんが自分で生まれる日を選んで来てくれるみたいなので安心して出産に望まれていいかと思いますょ

きー

赤ちゃんはもういつ生まれてきても大丈夫なくらい育ってるので可哀想なことないと思いますよ!何よりお母さんが安心して産めることが大切だと思います!

緊急帝王切開は促進剤を使わなくても可能性はありますし、そこもネガティブに考えなくてもいいかなぁと!

し

1人目予定日2日超過で
子宮口1センチスタート
1日目バルーン2日目促進剤で
4時間ちょっとで産まれてきました😂
初めてのお産で本当に痛くて促進剤だからか急に声の出る痛みスタートで誘発トラウマです💧

2人目も予定日超過して
同じく明日29日に促進剤確定しました💧
怖いですけど頑張りましょう😭❤️🤝

AS ONE🌈


みなさんコメントありがとうございました🥺
1つ1つ、ゆっくり読み、とても励みになり頑張ろう!と気持ち切り替えれました🥺✨

そのおかげか(?)なんとこの質問を投稿した後、深夜から前駆陣痛がはじまり夕方には5-10分間隔の陣痛がきてくれ、なんと28日の19時過ぎに自然分娩で男の子を出産しました👶💕
こんなに悩んでいたのに、3時間ちょっとで出てきてくれました😭

みなさん本当に本当にありがとうございました✨✨

きー

おめでとうございます😍
良かったです!息子くん生まれるときから親孝行ですね✨

はじめてのママリ🔰

うわぁおめでとうございます\(//∇//)\母子共に健康で何よりです❤️